SSブログ

PowerShot S100 修理完了で引き取りに行った  [写真とカメラ]

昨年12月13日に修理を依頼した PowerShot S100 が出来上がったので
 
160108_001.jpg

西新宿の新宿三井ビルにあるCANONサービスセンター新宿に引き取りに行きました。

修理といっても生産中止のこの機種の部品がもう無くなっていて結果
 
160108_002.jpg

修理の基本料金12,420円で新品に交換になりました。
ボディーカラーがブラックになってしまいましたが新品ですから得した感じです。
G7XやG9Xへのアップグレードも考えましたがしばらくはこのままPowerShot S100 でいきます。

ところでこの日新宿西口をちょっと散歩してから帰路に就いたのですが国分寺駅に着くとパトカーが猛烈なスピードで走って行き 空を見ると
 
160108_003.jpg

ヘリコプターが旋回しています。
それも
 
160108_004.jpg

写真には3機しか写っていませんが4機がほとんど等間隔でちょうど小金井駅上空でグルグル。
昨年にも同じような光景を見ましたがそれはJRの連続放火事件でした。
家に帰ってテレビをつけると それは
 
160108_005.jpg

バスがアパートに突っ込んだ事故でした。
この後新宿の歌舞伎町でもホテルの火事があってそこでも報道ヘリコプターが活躍していました。
年の初めから騒がしい事故が続きます。
ちょっと不安な一年になりそうな気がします。

nice!(130)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 4

クッキー

この事故では、人的被害はなかったようですね、
運転手さんのケガは大丈夫でしょうか。
by クッキー (2016-01-08 14:06) 

kurakichi

クッキー さん

原因は気を失ったことにあるようですがなぜ気を失ったのかそれが問題です。

by kurakichi (2016-01-08 23:53) 

sig

12,420円で新品と交換ですか。ものは大事に、永く使うものですね。
by sig (2016-01-13 21:34) 

kurakichi

sig さん

そうですね。
新機種を買わずにセーブ・マネーです。

by kurakichi (2016-01-14 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。