SSブログ

木曜散歩と木曜ランチ  [はけの道]

1月22日は最高気温も14℃となりとても暖かでした。
21日も最高気温が13℃を越えたの二日続きの暖かさです。
そんな陽気に誘われて近所の散歩に出かけました。
 
160129_001.jpg

これは貫井神社にある紫陽花ですが新芽の先が黒ずんでいます。
暖冬で紫陽花も気が緩んでいたようで18日の降雪以来の寒さで霜げてしまったようです。

野川の脇の歩道を歩きます。
 
160129_002.jpg

もう10日経っても日陰には雪が残っています。
ここ1週間の寒さがいかに厳しかったかわかります。
まだまだ
 
160129_003.jpg

冬の風景ですが 陽射しは柔らかく 川原の梅も
 
160129_004.jpg

数輪咲き始めています。
もちろん
 
160129_005.jpg

桜はまだまだです。
野川を川下に向かって歩き小金井神社近くで住宅街に入りました。
 
160129_006.jpg

この松風でお昼を食べようと思っていたのです。
このお店は3日に小金井神社に初詣行った時に見つけていたのですが近いうちに行ってみようと思っていたのです。
鰻重(2900円)をたのんで鰻が焼き上がるまで
 
160129_007.jpg

天狗舞の山廃純米(630円)をいただきました。
あ、それと
 
160129_008.jpg

うざく(800円)も。
 
160129_009.jpg

丁寧に焼かれた鰻はとても柔らかく美味しくちょうだいしました。
今回はちょっと贅沢をしてしまいました。

nice!(141)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 4

ヨッシーパパ

小春日和?の暖かい日に、散歩して、美味しいウナギランチ、良い日を過ごしましたね。
by ヨッシーパパ (2016-01-29 17:41) 

こいこい

鰻重美味しそう〜。良い感じのお店ですね。
by こいこい (2016-01-29 17:56) 

kurakichi

ヨッシーパパ さん

昨日の金曜日からまた冬に戻ってしまいました。
木曜日のような天気が望まれます。

by kurakichi (2016-01-30 10:44) 

kurakichi

こいこい さん

オープンして3年目の新しいお店でした。
息子さんが板場でご両親がそれを手伝っているといったお店です。
気遣いいらずのアットオームのお店です。

by kurakichi (2016-01-30 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。