SSブログ

夜の三茶、下北、吉祥寺  [街並]

三軒茶屋三角地帯から世田谷通りを挟んだ向かいにある
 
160213_001.jpg

すずらん通もなかなか渋い通りです。
が、もう暗くなってきましたので
 
160213_002.jpg

炉とマタギに行きました。
ここで 雲仙鹿の生ハム、マタギの三獣奏(猪、鹿、鴨肉の炭火焼)、キャベツのアンチョビ焼き等々を楽しみました。
三軒茶屋三角地帯の夜の顔は
 
160213_003.jpg

ひときわ
 
160213_011.jpg

渋さを増します。
再び
 
160213_004.jpg

世田谷通りを渡って帰路につきました。
茶沢通りは繁華街から離れてもポツリポツリと
 
160213_005.jpg

雰囲気の良さそうなお店があります。
そして
 
160213_006.jpg

にぎやかなお店が増えてきたらそこが下北沢でした。
ここで井の頭線に乗って一挙に
 
160213_007.jpg

吉祥寺へ。
三軒茶屋、下北沢、吉祥寺の三つの場所はどことなく似ています。

ところでこれはこの日いきに撮った写真ですが 7年も前に見に行った下北澤驛前食品市場はほとんどが
 
160213_010.jpg

さら地になっていましたが
 
160213_009.jpg

但馬屋と
 
160213_008.jpg

うさやは何とか形を留めていました。

nice!(146)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。