SSブログ

花暦160316  [自然]

3月16日は天気は曇りがちで気温もそれほど上がりませんでしたが前日よりも春めいてきました。
家の庭では
 
160317_001.jpg

花韮が咲き
 
160317_002.jpg

灯台躑躅も芽吹き始めました。

庭では他にも
 
160317_003.jpg

いつの間にか小判草が咲いていたり、
 
160317_004.jpg

カルミナも花芽をつけています。

野川の柳も
 
160317_005.jpg

新芽を出しています。
染井吉野の花芽は
 
160317_006.jpg

だいぶ色がついてきました。
あと二三日で咲くんじゃないだろうか?

これはバス停前の桜、河津桜でしょうか
 
160317_007.jpg

ほぼ満開でした。

殿ヶ谷戸庭園では
 
160317_008.jpg

延齢草、
 
160317_009.jpg

紫蘭も芽を出し始めました。
それからmajyoさんへの報告ですが カタクリは
 
160317_011.jpg

やっとカタクリらしい姿になりました。
 
160317_010.jpg

お嬢さんがスケッチしていました。

nice!(135)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 2

般若坊

もうすぐ染井吉野も開花しますね。うれしくなります。
kurakichiさんの所の桜の開花は早そうですね。当方はあと1週間くらいですかね・・・ ^^
by 般若坊 (2016-03-17 12:50) 

kurakichi

般若坊 さん

今日3月20日に開花しました。

by kurakichi (2016-03-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。