SSブログ

餃子にはまってます  [食と料理]

昨日のブログで秀永の餃子を食べたところで はまってます と書きましたが3月に
 
160418_001.jpg

こんなムック本を買ってしまいました。

160418_002.jpg

おいしそうな写真と記事
 
160418_003.jpg

食べる機会を逸してしまったファイト餃子も出ていました。
これがトラウマになって餃子の世界に足を踏み入れて入れてしまったようです。
あのpenも
 
160418_004.jpg

餃子特集を出しました。
仕掛け人がいるはず。
あのパラダイス山元か?
まあそれはともかく餃子ブームにのっけられてしまった私は餃子の聖地立川?に行ってみました。
そのムック本には餃子天国なる店がのっていたのですがここは夜しかやっていないので
 
160418_007.jpg

餃子のニューヨークというお店に行ってみました。
何だこりゃー 自由の女神がお出迎えです。
ここはランチもやっている居酒屋です。
場所は
 
160418_005.jpg

立川駅北口のペデストリアンデッキに出る手前の右の階段を下り
 
160418_006.jpg

線路に沿った道をちょっと進むとあります。
ランチのメニューは
 
160418_008.jpg

これ。
当然 名物 手打ち餃子でしょう。
 
160418_009.jpg

私は水餃子を選びました。
 
160418_010.jpg

皮がモチモチ。
ジューシーでない餃子は餃子ではありません。
肉汁じゅるじゅるが基本です。
 
160418_011.jpg

ランチ以外の餃子 充実しています。
一度夜に来てみなければ、、、

nice!(142)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 12

斗夢

先日、近所から餃子のおすそ分けがありました。
焼きたてでまだ暖かで、食べたらもちもちの食感!久し振りに美味しい
餃子に会いました。
どこから買ってきたか聞こうと思っています。
by 斗夢 (2016-04-18 05:16) 

taekozue

立川にも自由の女神がおられたのですね。
何気に何度か通っている道ですが、
こんな場所に餃子を食べれるお店があったことも、
初めて知りました^^

by taekozue (2016-04-18 08:54) 

majyo

餃子は美味しいですね。大好きです
川越にホワイト餃子があります。店でも食べましたが
土産にも・・・・
立川は聖地なのですか? 食指が動きますね。そう遠くも無いし
でも、自分で作らなくちゃ! ニラもたっぷりあるから
by majyo (2016-04-18 15:24) 

KINYAN0829

餃子大好き(^^♪
by KINYAN0829 (2016-04-18 17:51) 

Hide

おはようございます!
只今、飲みながら餃子をつまんでいます・・・
美味いね〜〜♪  ん?味の素?
by Hide (2016-04-19 00:30) 

kurakichi

斗夢 さん

美味しい餃子の店を探すのが楽しみになってきました。

by kurakichi (2016-04-20 10:53) 

kurakichi

taekozue さん

ちょっと小さめの青い自由の女神、インパクトがあります。
目立ちますのですぐにわかります。

by kurakichi (2016-04-20 10:56) 

kurakichi

majyo さん

自作は自信がありません。
どうせやるなら皮から作りたいですし 餡も少量では作るのは難しそうです。

by kurakichi (2016-04-20 10:58) 

kurakichi

KINYAN0829 さん

私も大好きで~す。

by kurakichi (2016-04-20 10:59) 

kurakichi

Hide さん

やはり餃子にはビールですね。

by kurakichi (2016-04-20 11:00) 

sig

立川は「餃子の聖地」なんですね。今度注意して見てみましょう。というと、府中は何の聖地でしょうか。
by sig (2016-04-20 13:35) 

kurakichi

sig さん

くらやみ祭も近いことですし それこそ神様とお祭りの聖地ということではどうでしょう。

by kurakichi (2016-04-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。