SSブログ

木曜ランチ160505  [食と料理]

5月5日に大國魂神社のくらやみ祭に府中本町駅から行ったのはその前に立川に寄って そして南武線を使って移動したからなんです。。
5日は木曜日、そう週一の外食ランチの日なのでした。
そこでまたまた 餃子の聖地 立川 の
 
160507_001.jpg
 
160507_002.jpg

四つ角飯店に行ったのです。

四つ角飯店は昭和2年からやっている
 
160507_003.jpg

中華系の定食屋さんです。
先日行った五十番より大衆的というか庶民的な感じがします。

私は
 
160507_004.jpg

餃子とこの日のおすすめランチの
 
160507_005.jpg
マーボ茄子定食をたのみました。

なんといっても餃子の安さにびっくりです。
一人前6個で通常は300円。
この日は5・15・25日の半額デー。
餃子は手が掛かるのに安いのですがそれが1個当たり25円です。
安いからといって
 
160507_006.jpg

手を抜いているわけはなく美味しくちょうだいしました。
マーボ茄子定食も辛さもほどほどで
 
160507_007.jpg
 
最後ごはんにかけて完食いたしました。
庶民の味方 四つ角飯店 さんです。

さて食事を終えてから立川駅に向かったのですが 
 
160507_008.jpg

立川バスの側面に公認されなかった立川市のキャラクター ウドラ を発見。
公認キャラクターの くるりん より ウドラ の方がキャラクターが立っていて良いと思うのですが、、、、
立川バス
 
160507_009.jpg

これがノーマルのカラーリングですがずいぶん昔はこの側面にサザエさんが描かれていたのですが著作権の関係でそれもなくなりました。
ウドラ は立川市に公認にはなりませんでしたが立川バスで全面採用してはいかがでしょうか。

nice!(121)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。