SSブログ

立川と府中の駅前再開発  [建造物]

立川と府中の駅前再開発は若干立川の方が先行していますがどちらも終盤に入ってきました。
まずは立川。
 
160508_001.jpg

このビルの名は昨年の12月に タクロス TACROSS に決定しました

 
160508_002.jpg
 
すぐ脇をモノレールが通っていきます。
モノレールの下に
 
160508_003.jpg

新しくペデストリアンデッキが作られ
 
160508_004.jpg

立川駅の駅ビル ecute に新しく
 
160508_005.jpg

西口を作る工事が進められています。
 
160508_006.jpg

ここにあったオリオン書房とペーパーウォールカフェはどこに行ったか気になります。
竣工は今年の8月であと3か月です。

さて次は府中駅南口の工事ですが
 
160508_007.jpg

ほぼ最上階まで工事が進んでいました。
こちらは平成29年の2月に竣工を目指していましたが6月辺りに延びました
 
160508_008.jpg

こんな姿になるようです。

nice!(125)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 5

ナビパ

川崎駅には北口ができるようですよ。
南武線つながりでd(^_^
by ナビパ (2016-05-08 19:34) 

ハンバーグ大好き人間

10連休も今日でおわりです。
明日からまた、ぶらびら歩きます。
by ハンバーグ大好き人間 (2016-05-08 19:59) 

そらへい

20年ほど前にオリオン書房に行ったことがあります。
移転しているのですね。
と言うか、街がすっかり変わってしまったようですね。
by そらへい (2016-05-08 20:51) 

みち

立川の本屋さん、なくなってしまったんですね。
お気に入りだったので残念です。
by みち (2016-05-10 01:04) 

kurakichi

コメントを頂いた皆さん

ここのところちょっとバタバタしていてお返事できませんでした。
申し訳ございません。

by kurakichi (2016-05-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。