SSブログ

ぶうたん餃子  [食と料理]

5日の夜は昨年の12月に行ったぶうたん餃子
 
160511_001.jpg

行ってみました。

まずはじっくり
 
160511_002.jpg

メニューを見てみます。
前回はランチでしたので昼用の定食を食べましたが
 
160511_003.jpg

夜用の定食も充実しています。
定食も良いのですがやはり餃子です。
 
160511_004.jpg

ぶうたん餃子4ヶ、燻製海鮮餃子4ヶ、スープ餃子4ヶの盛り合わせに決まりでしょう。
餃子ができるまで
 
160511_006.jpg

前菜3種盛りとこの日は寒かったので熱燗です。
ポテサラ、蒸し鶏、豚の冷しゃぶ とても良いです。
前菜と熱燗をいただいている所に
 
160511_007.jpg

メインの餃子盛り合わせ登場。
 
160511_008.jpg

スープ餃子は
 
160511_009.jpg

黒酢でいただきます。
皮のモチモチ感がたまりませ~ん。
 
160511_010.jpg

この三角形は燻製海鮮餃子。
 
160511_011.jpg

海老、帆立、蛸が軽く燻製されていてとても美味しいです。
手が掛かっています。
 
160511_012.jpg

ぶうたん餃子はにんにく入りです。
前回食べた昼の餃子は配慮してにんにくなしだたので夜は当然にんにく入りです。
美味しかったので当然
 
160511_013.jpg

完食です。
 
160511_014.jpg

ぶうたん餃子 素敵なお店です。

タグ:餃子 三鷹市
nice!(131)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 4

hatumi30331

こんな名前のお店が!?
ちょろっとぶぅさんに教えてあげなきゃ!(笑)
by hatumi30331 (2016-05-11 07:08) 

majyo

ホントに美味しそうです。
いいなあ、ランチで熱燗付けて、餃子三種
とても美味しそうなのが良くわかります
グルメのkurakichi さんの太鼓判ですもの
by majyo (2016-05-11 19:35) 

青山実花

美味しそうですね~。
今度行ってみたいです^^
by 青山実花 (2016-05-12 07:26) 

kurakichi

コメントを頂いた皆さん

ここのところバタバタしちゃってお返事できませんでした。
ごめんなさい。

by kurakichi (2016-05-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。