SSブログ

中央線の端っことスカイバス  [交通]

インターメディアテクへは毎月2回は通っていてそこへ行くには中央線に乘って行きます。
最近はエスカレーターを使わず階段を下って行くのですが
 
160522_001.jpg

その階段の先を見に行きました。

車止めが
 
160522_002.jpg

ここが始発駅であるといっています。
ここのホームの端っこには
 
160522_003.jpg

従業員専用のエレベータがあります。
これは車掌さんや運転士さんの他 キヨスクの商品の搬入にも使われています。
さてここの右にある
 
160522_004.jpg

丸の内南口をでて丸の内をブラブラしてみます。
JPタワーKITTEのすぐ裏には
 
160522_005.jpg

あのスカイバスの発着所がありました。
路線は
 
160522_006.jpg

3路線あってどの路線もここを起点にしています。
1日乗車券は大人3500円です。
9時ごろの始発から終バスの20時まで何回でもどの路線でも乗り降りができます。
そのチケットは
 
160522_007.jpg

このお姉さんから買うことができます。
 
160522_008.jpg

やはり外人さんが多くて勇気がいりますが一度乗っても良いかも。

nice!(131)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 4

旅爺さん

田舎者の爺は東京は歩けないのでスカイバスは良いですね。
1日乗り放題で過ごしてみたいです。
by 旅爺さん (2016-05-22 10:28) 

yu-papa

スカイバスは香港にも有ったと記憶しています^^
by yu-papa (2016-05-22 19:40) 

majyo

このバスは国会議事堂前で何回か見たことがあります
コースに入っているのでしょう。
外国の方が多いので手を振りますよ
by majyo (2016-05-22 21:08) 

U3

この先の煉瓦建ての美術館のある建物の再建に携わった一人です。
当時から二階建てバスは走っていましたよ。
反対側には郵便局の先に三菱UFJ銀行の本店があります。
by U3 (2016-05-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。