SSブログ

こんにちは遊さん を見つけた  [まちなかアート]

粕加屋伊ク代の武蔵野美術大学での卒業制作の彫刻が小平市のお買い上げになって展示されていることを知って 小川用水の彫刻の谷緑道彫刻の谷緑道 を探して歩いたのですが見つかりませんでした。
小平市のやすらぎの小径にあるのではないかと
 
160605_001.jpg

国分寺駅北口から
 
160605_002.jpg

銀河鉄道バスに乗って
 
160605_003.jpg

小平駅南口に行きました。

駅前ロータリーから少し東に行くと
 
160605_004.jpg

小平グリーンロードがあります。
そしてすぐに
 
160605_005.jpg

あじさい公園があって(この彫刻は斎藤素巌の「交通」という作品) そこを抜けて南に行くと
 
160605_006.jpg

やすらぎの小径がありました。
今は住宅に囲まれていますがここには小川分水の支流が流れていて畑がいっぱい広がっていました。
 
入口にある
 
160605_007.jpg

この彫刻はどうも伊ク代チャンの作品ではないようです。
この小径のちょうど真ん中あたりに
 
160605_008.jpg

ありました。
 
160605_009.jpg

これが
 
160605_010.jpg

伊ク代チャンの こんにちは遊さん です。

nice!(135)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 1

はなだ雲

やった、とうとう見つかりましたね!
お疲れさまでございます♪
まちなかアート、特に彫刻は
タイトルの意味がさっぱりワカラナイことが多いのですが
「こんにちは遊さん」も
わかるようで...やっぱわからない笑
by はなだ雲 (2016-06-05 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。