SSブログ

木曜ランチ160616  [食と料理]

6月16日の木曜ランチは
 
160618_001.jpg

三鷹にあるハルピンに決定。
このお店は仙川探索の時見かけて気になっていたお店です
実はこのお店の裏には
 
160618_002.jpg

もう一店舗同じ名のハルピンがあります。
お互い仲良く共存光栄で営業してるというより 張り合って意地で営業しているように見えます。
どちらが元祖ハルピンかわかりませんが見た目が古い方のお店に入れました。
 
餃子を売りにしているだけあって
 
160618_003.jpg

いろいろあります。
私はメニューの先頭にあるエビ餃子にしました。
もちろん餃子定食もありましたが この日は蒸し暑かったので
 
160618_004.jpg

ごま冷し中華をたのみました。
これが
 
160618_005.jpg

それ。
餃子は
 
160618_006.jpg

これです。
 
160618_007.jpg

皮はモチモチで エビはプリプリで美味しい餃子でした。

タグ:三鷹市 餃子
nice!(135)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 3

akipon

ここはかつて住んでた家のすぐ近所なんで知ってます。
元々は新しい店のおかみさんが、
古い方の店で一人で切り盛りしてたんです。儲かったからか(笑)
新しくビルを建てると、そこへ元のおかみさんが行き
そして古い店はやめるかと思いきや、そこへ別のおかみさんが…
二人の関係がどうなのかは知らないのですが、姉妹かな?
by akipon (2016-06-18 01:51) 

akipon

追記:当時からあまり仲良さ気には見えませんでしたが(笑)
by akipon (2016-06-18 01:58) 

風来鶏

大叔父夫婦が戦後ハルピンから引き上げてきて、一時期実家(我が家)に居たそうですが、大叔母は餃子を習って来たのかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-18 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。