SSブログ

とわ樹プレオープン   [お店]

6月23日に
 
160623_001.jpg

とわ樹のプレオープンに行ってきました。

場所は
 
160623_002.jpg

北大通りのいなげやの向かいで
 
160623_003.jpg

武蔵小金井駅北口からゆっくり歩いて15分ほどです。
 
建物は
 
160623_004.jpg

昭和13年に作られたかなり個性的な建物です。
ここに来てだんだん記憶がよみがえってきました。
ここは47年も前 私が高校生になってから行き始めた美容院があったところです。
7年間ほど通ったのですが インターンの稽古台にさせられたり パーマもかけたり お店が終わった後麻雀をしたりしたことがよみがえってきました。
大学を卒業して就職し いきなり仙台勤務になってしまったのでそれきりになってしまいました。

さて新しくできた とわ樹 は
 
160623_005.jpg

入口からして物販のお店らしくなく
 
160623_006.jpg

ゆとりのある展示をしています。
藍染めの布関係がメインで
 
160623_007.jpg

陶器は従といった感じです。

今日はプレオープンで
 
160623_008.jpg

ビールとワインそれに軽食も用意されていました。
これが
 
160623_009.jpg

記念品のバッグ。
とわ樹の考え方は
 
160623_010.jpg

このパンフレットに書いてありました。

nice!(130)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 2

きよたん

今度行ってみますね
ご紹介ありがとうございます
by きよたん (2016-06-24 09:39) 

kurakichi

きよたん さん

ぜひ一回行ってみて下さい。

by kurakichi (2016-06-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。