SSブログ

リベンジハルピン  [食と料理]

6月24日は金曜日で普通は家で昼食を作る日なのですが 母はデイケア―に行ってくれて 父は写真を撮りに行くということでお昼を作らずに済みました。
そこで私は外食です。
前日のリベンジです。
そう三鷹のハルピンに
 
160625_001.jpg

餃子を食べに行きました。

外観からの比較で悪いのですがこちら新しい方が良い気がします。
 
160625_002.jpg

メニューにも
 
160625_003.jpg

餃子へのこだわりが伝わってくる内容になっています。
厨房の若いお姉さんもプラス要因か?
私が選んだのは
 
160625_004.jpg

エビ餃子のランチセット780円です。
隣でもエビ餃子でしたから一応比較しようかなと、、、
 
160625_005.jpg

これがランチです。
餃子の形と大きさは
 
160625_006.jpg

隣とほぼ同じのちょっと大きめです。
焼き方やも同じです。
ただ具は
 
160625_007.jpg

こちらの方には挽肉がたっぷり入っています。
もちろん美味しいので
 
160625_008.jpg

完食です。

nice!(116)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 4

向日葵

いつもの「木曜ランチ」は、
介護生活の息抜きにとても大事な日なのですね。。

「お昼ご飯を用意する」って、案外大変ですよね。
毎日の事になると。。

用意そのものも面倒ですが、その時間は「出掛けられない」
「自分の用事を入れられない」等など。。

「介護していたら当たり前」って言われそうですが、
その「当たり前」が頭ではわかっていても。。
ね?

特に体調が悪い時や、他の事等で忙しかったりすると。。
デイケアに朝から行ってくれて「お昼を用意しなくて良い」
のが、どれほどの息抜きになるかー!

美味しいリベンジランチで本当に良かったです!!
by 向日葵 (2016-06-26 05:53) 

きよたん

お隣にあるんですね
古い方は通りかかるんですが
その隣にあるのが気がつかなかったです。

by きよたん (2016-06-26 09:39) 

lamer

餃子されど餃子。
意味解りませんね^^。
言いたいのは・・・餃子も色々で億が深いですね。
行ってみたい感じです。
by lamer (2016-06-26 17:37) 

akipon

暫く行ってないので分かりませんが、ここは餃子の看板を掲げつつ
かつて殆どのお客さんが注文していたのは小龍包だったんです。
でも本当に小龍包が美味しかったのは、
まだ古い店舗で一人で営業されてた時代だった気がしますが…
by akipon (2016-06-27 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

木曜ランチ160623 花暦160626Ⅰ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。