バスタ新宿Ⅰ [建造物]
私の街歩きはもう無くなっちゃうんじゃないかなという景色を求めて歩くのが目的で 開発が終わり新しくなった商業施設を観ることには興味がありません。
が、変化を変化を追ってきた街の姿の結果はまあ一つ見ておこうという気持ちもあります。
そこで6月27日に新宿に行った時
新宿駅南口にできたバスタ新宿を見に行きました。
この施設は新宿駅周辺にある遠距離バスの停留所を集約することと タクシー乗り場をここに設ける事によって甲州街道の交通渋滞を解消することにあります。
これはインフラ整備なのですが、これだけの施設をつくるにあたり その資金を捻出するために
店舗やオフィスが入る新宿ミライナタワー NEWoMAN が同時に作られました。
まだ
甲州街道の整備が若干残っていますが完成です。
その新しいバスタ新宿側から古い新宿駅南口は
このように見えます。
これだけの商業施設があってよく商売が成立するかとそのマーケットの大きさに驚きます。
さて
バスタ新宿に入ってみます。
エスカレーターを上がると
まずあるのがタクシー乗り場です。
さらにエスカレーターで
もう一つ階を上がると
そこは屋上のバスターミナルです。
バスは下の甲州街道からここに上がってきて
所定のスポットにつき
ここから下りてゆきます。
エアーポートのシステムに似ています。
が、変化を変化を追ってきた街の姿の結果はまあ一つ見ておこうという気持ちもあります。
そこで6月27日に新宿に行った時
新宿駅南口にできたバスタ新宿を見に行きました。
この施設は新宿駅周辺にある遠距離バスの停留所を集約することと タクシー乗り場をここに設ける事によって甲州街道の交通渋滞を解消することにあります。
これはインフラ整備なのですが、これだけの施設をつくるにあたり その資金を捻出するために
店舗やオフィスが入る新宿ミライナタワー NEWoMAN が同時に作られました。
まだ
甲州街道の整備が若干残っていますが完成です。
その新しいバスタ新宿側から古い新宿駅南口は
このように見えます。
これだけの商業施設があってよく商売が成立するかとそのマーケットの大きさに驚きます。
さて
バスタ新宿に入ってみます。
エスカレーターを上がると
まずあるのがタクシー乗り場です。
さらにエスカレーターで
もう一つ階を上がると
そこは屋上のバスターミナルです。
バスは下の甲州街道からここに上がってきて
所定のスポットにつき
ここから下りてゆきます。
エアーポートのシステムに似ています。
前は良く通るのですがパスタの中は知りませんでした
高速バスは屋上なんですね。
イメージわきました
by majyo (2016-06-30 19:45)
majyo さん
コメントだいぶいただいているのにお返事できなくて申し訳ありません。
そう これで高速バスの利便性が高まりました。
by kurakichi (2016-06-30 20:09)
バスタは完成した当初、あっちでもこっちでもTVで取り上げていたので、一度くらいは乗らないまでも行ってみようと思っているのですが、まだ行っていません。
バスを利用する人にとっては利便性が高くなったのでしょうね。
by kou (2016-06-30 22:47)
沒有醫生的處方
cialis generico en mexico http://cialisvipsale.com/ Cialis from canada
by Cialis 20 mg (2018-04-14 10:48)