SSブログ

三軒茶屋と下北沢   [街並]

さてこの日の夜は三軒茶屋の
 
160706_001.jpg

薩摩国鶏というお店で
 
160706_002.jpg

鶏ではなく豚のしゃぶしゃぶをいただきました。
これがアヒージョ風というか
 
160706_003.jpg

にんにくの入った油でしゃぶしゃぶするものでした。
たっぷりの野菜と一緒にいただくのでさっぱりしていました。

さて夜の三軒茶屋を少し歩きます。
薩摩国鶏があったのは
 
160706_004.jpg

三角地帯からR246を越えたところにあるこの通り。
 
160706_005.jpg

ヴィレッジヴァンガードなどもあります。
 
160706_006.jpg

炉端イタリアン。
開放的でおおらかな感じがします。

160706_007.jpg

この辻で駅方面に引き返します。
それにしてもこの辺りはY字路が多いです。
 
160706_008.jpg

ここから茶沢通りを下北沢に向かいます。
下北沢にも
 
160706_009.jpg

Y字路がありますが三軒茶屋野に比べて小さいです。
全体的に下北沢の方がコンパクトというか凝縮しています。
狭いこの
 
160706_010.jpg

駅前をなんとかしたいということで
 
160706_011.jpg

小田急線を地下に持って行きその跡地を整備しています。
整備が進む下北澤驛前食品市場跡には
 
160706_012.jpg

手塚さんのお店てっちゃんがありました。

nice!(89)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。