SSブログ

殿ヶ谷戸庭園160712Ⅰ  [公園]

7月13日はしょぼしょぼと雨が降ってやっと梅雨らしい天気でしたが 前日の12日は梅雨はどこへ行ったかという天気で
 
160714_001.jpg

殿ヶ谷戸庭園の入り口の牡丹も暑さであえいでいます。

これも入り口近くの寄せ植えですが
 
160714_002.jpg

花枯れといった風情です。
この寄せ植えの隣に
 
160714_003.jpg

説明がつくようになりました。
これはありがたいです。
もう一つ新しく始まったサービスなのですが
 
160714_004.jpg

熱中症予防に日傘を貸してくれます。
 
160714_005.jpg

柄の長さに比べ傘は小さめです。
この小ささが
 
160714_006.jpg

張りだした木の枝が多い遊歩道では便利です。
まあ木陰が多い殿ヶ谷戸庭園では日傘はあまり必要ではないかもしれません。
直射日光がガンガン当たっているのは
 
160714_007.jpg

この芝生の分部ですが 残念ながらここは立ち入り禁止になっています。

nice!(144)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 12

向日葵

粋な日傘ですが、使い道がイマイチなのが残念ですね。。
by 向日葵 (2016-07-14 01:25) 

えーちゃん

殿ヶ谷戸庭園は、私んちから結構近いんだけど行った事ないんだよね(^^;
by えーちゃん (2016-07-14 07:00) 

yoko-minato

素敵な日傘を用意しているのですね。
大切に利用してほしいですよね。

by yoko-minato (2016-07-14 17:40) 

ヨッシーパパ

日傘サービスはありがたいですね。
まあ、私は日傘を持ち歩いていますが・・・。
by ヨッシーパパ (2016-07-14 19:13) 

majyo

和傘貸してくださるなんて、粋ですね
庭園に映えますよ。でも枝があるから小さ目とは
環境にも優しい。良い公園ですね
by majyo (2016-07-14 19:25) 

sig

昨日は蒸し暑かったですね。今日の夕方の大雨には驚きました。浅草に居たのですが、その時は降らず、帰りはすごい降りになりました。小田急は読売ランドあたりで線路が冠水し、運転見送りで京王に振り替え輸送。私はその直前に帰り着くことができました。
by sig (2016-07-14 20:24) 

kurakichi

向日葵 さん

東京都の庭園です。
皆さんに気を使っていますという姿勢が大事なのです。

by kurakichi (2016-07-14 22:34) 

kurakichi

えーちゃん さん

府中からさほどの距離ではありませんので一度お越しを。

by kurakichi (2016-07-14 22:35) 

kurakichi

yoko-minato さん

なかなか素敵なサービスですね。

by kurakichi (2016-07-14 22:38) 

kurakichi

ヨッシーパパ さん

最近男でも日傘は必要かなと思っています。

by kurakichi (2016-07-14 22:39) 

kurakichi

majyo さん

こうゆうことが「粋」なんですね。

by kurakichi (2016-07-14 22:41) 

kurakichi

sig さん

私は早目に帰宅したので夕立には遭わずに済みました。
この辺りでは6時過ぎがすごい降りでした。

by kurakichi (2016-07-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。