SSブログ

田町駅へ [街並]

もうここまで来たら品川駅より田町駅が近いのでそちらに向かうことにしました。
 
160728_001.jpg

百代橋を渡って
 
160728_002.jpg

上り坂を行きます。
第一京浜 銀座と出ています。

ここでは
 
160728_003.jpg

こんな風景が見られます。
線路際に壁のように建つビル群、そしてJR。
 
160728_005.jpg

鉄道は昔の海岸線に沿って敷設されたのです。
そうそうこの跨線橋は
 
160728_004.jpg

札の辻橋といって
 
160728_006.jpg

意外と新しいです。
ここからは正面に
 
160728_007.jpg

東京タワーが見え手前の道を右に行くとこの日の目的地ヤマハ銀座スタジオに行けます。
が、体力の問題と時間の関係があって
 
160728_008.jpg

第一京浜から引き込みロータリーのある
 
160728_009.jpg

田町駅から新橋に向かいました。

タグ:港区 田町駅
nice!(141)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 2

majyo

私の昔の地元ですね。中学は札の辻を渡り通いましたが
今はもうありません。浅野セメントの社長の家を一部使っていました
橋の上から東京タワーが見えますね。
三丁目の夕日の都電の景色です。
私の勤めた自動車販売会社の本社もここにあったのです。今は無い(-_-;) 三田方面を望む左側です

田町駅三田口に戻られたのですね。
自分でまとめていませんから、本当にうれしいです

by majyo (2016-07-28 09:43) 

kurakichi

majyo さん

majyoさんの青春の一時が刻まれた街なのですね。

by kurakichi (2016-07-31 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

芝浦中央公園 新橋のお祭りは  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。