SSブログ

新橋のお祭りは  [展示会・展覧会・イベント]

この日の最終目的地は銀座7丁目のヤマハ銀座店なので田町駅から山手線で新橋駅で下りました。
そこでも駅前広場で
 
160729_001.jpg

お祭りが行われていました。
ここは品川駅前のお祭りとは違い神社とは関係なくサラリーマンの納涼イベントでした。

納涼イベントとはいっても新橋は一味違います。
もちろんビールの販売、焼きそば、焼き鳥といった出店の他
 
160729_002.jpg

これは競輪関係、
 
160729_003.jpg

オートレース、
 
160729_004.jpg

ちょっと露出度が大きいお姉さんのいる競艇関連のブースがありました。
新橋は一味違います。
そういった駅前広場を突っ切って再び行ったのは
 
160729_005.jpg

中華の鴻運。
ここで夕餉を取ろうというわけなのです。
まだ5時15分なので
 
160729_006.jpg

空席がありますが このお店6時を回るころにはほぼ満席になります。
まずは
 
160729_007.jpg

水分補給です。
餃子は
 
160729_008.jpg

いつも通り大雑把ですが
 
160729_009.jpg

そこそこ美味しいです。
メインの
 
160729_010.jpg

冷し中華。
トマトの薄さ尋常ではありません。
中華包丁すごい。
 
160729_011.jpg

この麺モチモチ感半端じゃありません。
何処の製麺屋?と気になります。
が、味は2年前の感動はありませんでした。
このお店大雑把ですから まあ良しとしましょう。

nice!(138)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 8

octopus baker

新橋の「こいち祭」…。
この季節は毎年憂鬱でした。

元桜田小学校校庭の会場では
「××太鼓」と称する連の
あまりにも「ドへたくそ」な盆踊り太鼓を
まるまる2日間も否応無しに聴かされていたものですから。
得々と自慢げに叩いているその太鼓は誠に凄まじく
エンドレスにループして流される
「東京音頭」「新橋音頭」「ハワイ音頭」
とともに、ほぼ暴力でした。

どうも未だにやってるようで…。
by octopus baker (2016-07-29 12:26) 

majyo

こいち祭り、準備は見ていましたが、こんな立派に
舞台が出来ているのですね
新橋よく行きますよ(^_-)-☆ 
by majyo (2016-07-29 20:05) 

風来鶏

ビールは"利尿作用"がありますので、水分補給においては逆効果の可能性もありますよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-07-29 22:13) 

t-yahiro

大雑把で極薄スライストマトということは、入魂だとさらに凄いスライストマトということに。。。
by t-yahiro (2016-07-29 22:29) 

kurakichi

octopus baker さん

それはそれは大変でしたね。
通過の部外者にはわからないことです。

by kurakichi (2016-07-31 06:18) 

kurakichi

majyo さん

ハイ、大賑わいでしたよ。

by kurakichi (2016-07-31 06:20) 

kurakichi

風来鶏 さん

そうですね。
出したらまたビールを補充です。

by kurakichi (2016-07-31 06:22) 

kurakichi

t-yahiro さん

中華包丁 恐るべしです。

by kurakichi (2016-07-31 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。