SSブログ

関口芭蕉庵はお休みだった   [史跡・遺跡・遺構]

まずは言い訳を7月31日は
 
160801_009.jpg

ラビさんのライブがあって2次会3次会としたたか飲んじゃって記事アップが遅れました。


7月21日に早稲田大学の演劇博物館で あゝ新宿展を見たあとは
 
160801_001.jpg
 
早稲田大学を北に抜けて この日の雨はけっこう強い降りだったので
 
160801_002.jpg

増水してるであろう神田川を見に行きました。
場所は神田川に架かる駒塚橋。

160801_003.jpg

まあまあ増水しています。
この橋の北詰すぐには
 
160801_004.jpg

関口芭蕉庵があって雨のお庭も良いのではと思ったのですが あいにく
 
160801_005.jpg

9月9日まで長期の休館でした。
ここまで来たのですから神田川沿いに下流に向かって歩いてみます。
 
160801_006.jpg

これは芭蕉庵の門。
右の屋根の下になにかいます。
 
160801_007.jpg

雨宿り猫でした。
日光東照宮の眠り猫のようです。
この先にある
 
160801_008.jpg

和風の建物は椿山荘のものです。

nice!(138)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 4

majyo

ラビさん行きたかったです。でも約束の集まりがありました
橋の名前は知りませんでしたが、関口芭蕉庵はお休みで
残念でしたね
ネコちゃん、本当に雨宿りネコです。命名が素敵!
きっと続くのでしょうね。楽しみに
by majyo (2016-08-01 19:01) 

きよたん

この辺懐かしい
桜が綺麗ですよね
雨宿り猫かわいい
by きよたん (2016-08-02 06:35) 

kurakichi

majyo さん

今度は11月にライブやりますよ。

by kurakichi (2016-08-07 06:21) 

kurakichi

きよたん さん

桜の季節見てみたいです。

by kurakichi (2016-08-07 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。