SSブログ

七夕飾りの秀逸作品  [まちなかアート]

阿佐ヶ谷の七夕飾りは言ってみればまちなかアートの一つです。
数ある作品で目を引いたものは
 
160811_001.jpg

刃物屋しんかいさんのこれ。
刃物ということでアニメの剣士のキャラクター。
良くできています。
何かの賞を取っています。

そうこれらの張りぼては審査され優れたものには賞が与えられます。
今年の銅賞は
 
160811_002.jpg

これ。
ボコられクマというらしい。
これもアニメキャラクター。
銀賞は
 
160811_003.jpg

螳螂。
これはアニメ関係ではなさそうです。
不織布を使っていて色と質感がとても良いです。
そして金賞は
 
160811_004.jpg

鉄人28号。
これもアニメキャラクター。
やはり阿佐谷はアニメです。
これは
 
160811_005.jpg

ターザンを描いたもので区長賞に輝きました。
もちろんゴリラがメインなのですが隣の木、壁面のターザンの絵(ターザンが動きます)を含めてスケールが大きいです。
これは佳作なのですが話題賞といっても良い作品
 
160811_006.jpg

トランプ氏。
こういう社会風刺の作品がもっとたくさん出ることを期待しています。
ということで今年も楽しみました。
ちょっと歩き疲れたので
 
160811_007.jpg

かふえ こおじ で一休み。
 
160811_008.jpg

相変わらずウィンナーコーヒー。
他店では6、700円が通り相場ですがここのはなんと350円です。
もちろんしっかり淹れられたウィンナーコーヒーです。
値段もうれしいのですが落ち着ける良いお店です。

nice!(155)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 155

コメント 6

gillman

ユニークな七夕飾ですね。
by gillman (2016-08-11 13:32) 

みーる

ウィンナーコーヒーが350円とは良心的です こうゆうお店はいいですね ホッとします。
by みーる (2016-08-11 14:20) 

きよたん

カマキリがとってもリアルですね
by きよたん (2016-08-11 21:34) 

kurakichi

gillman さん

ユニークで面白いです。

by kurakichi (2016-08-14 09:44) 

kurakichi

みーる さん

ハイ、おどろきの安さです。

by kurakichi (2016-08-14 09:45) 

kurakichi

きよたん さん

私はこの螳螂の方が金賞だと思いましたが残念ながら銀賞でした。

by kurakichi (2016-08-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。