SSブログ

ゴールド街無くなる  [街並]

阿佐ヶ谷は年に一度七夕ぐらいの時にしか来ませんが七夕が行われているパールセンター以外もちょっと歩きます。
そこでビックリ。
高円寺駅方面の高架下にあった
 
160812_001.jpg

阿佐ヶ谷ゴールド街がすっかり無くなっていました。

阿佐ヶ谷ゴールド街は2年前まではまだかかろうじて何店か営業していましたが昨年の6月30日をもってすべての店が退店し閉鎖されました。
 
160812_002.jpg

ゴールド街の残滓が柱に残っています。
ゴールド街の先は
 
160812_003.jpg

ゴールドストリートとそれに続く阿佐ヶ谷アニメストリートがありますが ここがそれらの割とチープなストリートになるかはたまた武蔵境駅より西の高架下で展開しているnonowa的駅ビルになるかは分かりませんでした。
ゴールドの次はダイヤか。
阿佐ヶ谷駅西口に展開するダイヤ街は今のところ動きはありませんがビルの老朽化はゴールド街と同じですからいずれ、、、

さてここまで来たのでJR中央線の南際にある
 
160812_004.jpg

阿佐ヶ谷一番街を歩いてみます。
阿佐ヶ谷の飲み屋には駅を中心として対角にあるスターロードばかりしか行ったことがなかったのでここは新鮮です。
スターロードに比べて若干輝きに欠けますが
 
160812_005.jpg

なかなか渋いお店があります。
若い人はそういった古いお店を居ぬきというか
 
160812_006.jpg

あまり手をかけずに新しいお店にしています。
 
160812_007.jpg

二階の洗濯物が渋い。
 
160812_008.jpg

この渋さは中野のディープゾーン中野新仲見世商店街にある焼酎パリ野郎に匹敵します。

nice!(130)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 2

ぼんさん

ゴールド街は改装するだけかと思いましたが、完全に無くなってしまいましたね。
by ぼんさん (2016-08-13 08:43) 

kurakichi

ぼんさん さん

ハイ、いったい何ができるのでしょうか。
気になります。

by kurakichi (2016-08-14 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。