SSブログ
テレビ・ラジオ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

文化放送  [テレビ・ラジオ]

新聞の通称 ラテ欄 からラジオ番組の記載がなくなってずいぶん経ちます。
と言うことはラテ欄ではなくなっていて ラジオはだいぶすみに追いやられてしまったように思えます。

パソコンでラジオを聴くことができるようになって少し便利になったことがあります。
それは番組欄復活です。
と言っても もちろんradikoに限られていますが
 
100504_001.jpg

この番組表は便利です。
各局の名前の下にあるブルーの部分をクリックするとその局の番組を聞くことができます。
つまらなければ他の局に簡単にジャンプすることができます。
手持ちのラジオはデジタルチューナーではないため チューニングに手間取り ザッピングしづらいのです。
そんなことでもradikoは便利だと思ってしまうのです。

続きを読む


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空から東京を見てみよう 2  [テレビ・ラジオ]

昨日はスタートの渋谷駅で終わってしまったためもう少し

東横線は高校生のとき通学で時々使っていた私鉄でいろいろなことが思い出されます。
 
渋谷駅を出た東横線は
 
091215_001.jpg

清掃工場を右手に見てほぼ直角に曲がります。
ちょうどこの辺り 暗渠から地上に出た渋谷川(穏田川)の左岸に 寺山修司の天井桟敷の稽古場があって そこにはピエロの大きな顔のディスプレーが作られていて東横線からも不思議な光景として見えました。

続きを読む


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空から東京を見てみよう 1  [テレビ・ラジオ]

モッズパンツさんのブログは 当ブログとは異なり かなり作り込まれて内容とても濃いものになっています。
今の最新版では シルヴィ・ヴァルタンキタ━━(゚∀゚)━━!!! でフレンチポップスについて鋭い考察を行っていらっしゃいますが その一つ前の記事 空から日本を見てみようキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! で
 
091214_001.jpg

初めてこの番組を知りました。

テレビ東京は地味な番組が多く あまり注目されていないのですが ポチタマ や アド街ック天国 など私好みの番組も多くあり 実はかなりコアな隠れ〇〇ファンが存在するのではないかと思っています。

続きを読む


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アド街ック天国を見て  [テレビ・ラジオ]

昨日は外事警察について書きましたので 今日は
 
091129_001.jpg

アド街ック天国です。
この日の特集は 27、28、29日に 岩本町・東神田ファミリーバザール が行われる岩本町です。
ランキング17番目に
 
091129_002.jpg

アカシヤ登場です。

続きを読む


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて どっちを見ようか  [テレビ・ラジオ]

今夜(11月月28日) 21時から見たい番組が重なってしまいました。
もともとテレビはそれほど見ないし もし二つの番組が重なったら どちらかを見て一方はあきらめてもいいやー 的にしか思っていないのです。
しかし今回は
アランが出ている 

091128_001.jpg

『外事警察』 の3回目と 
 
091128_002.jpg

喫茶店アカシヤが出ている 『アド街ック天国』 神田岩本町編が重なってしまったのです。

続きを読む


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 テレビ・ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。