SSブログ

国立3・4・10 国立榎戸線  [交通]

タイトルを見てなんだこれは?と思われる方が多いと思います。
これは国立市が行う道路整備工事の名称です。
場所は
 
160809_001.jpg

国立駅のすぐ東にあるアンダーパスの延伸部分です。
JR中央線に乗っていてチラッと見た風景が気になったので見に行きました。

続きを読む


nice!(155)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高尾~狭間~立川  [交通]

ギャラリー白い扉へは高尾駅から東に進み
 
160611_001.jpg

町田街道の東浅川交差点を渡ってさらに京王線に沿って進みます。

続きを読む


タグ:京王線 高尾
nice!(147)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高尾駅  [交通]

伊ク代チャンの個展の場所は 八王子市東浅川 で高尾駅もしくは京王線の狭間駅から歩いて行くのですが わざわざ京王線に乗り換えるのも面倒なので若干距離はありますが高尾駅から歩くことにしました。
高尾駅は
 
160610_001.jpg

車止めがあって中央線の終着駅を意味しています。
これが
 
160522_001.jpg

東京駅の車止めと対になっています。

続きを読む


nice!(127)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西武多摩湖線で八坂駅へ  [交通]

粕加屋伊ク代さんの彫刻 こんにちは遊さん を探して先日は彫刻の谷緑道を歩いたのですが それも不発に終わり 今回はもう一つの候補地 八坂の 九道の辻公園 に行ってみることにしました。
国分寺駅から西武多摩湖線で八坂駅まで行きます。
その西武多摩湖線国分寺駅では
 
160601_001.jpg

開業当時のパネル展示をしていました。

続きを読む


nice!(128)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中央線の端っことスカイバス  [交通]

インターメディアテクへは毎月2回は通っていてそこへ行くには中央線に乘って行きます。
最近はエスカレーターを使わず階段を下って行くのですが
 
160522_001.jpg

その階段の先を見に行きました。

続きを読む


nice!(131)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。