SSブログ

御衣黄桜とアカシヤ  [いこい]

080406御衣黄桜.jpg
080406アカシヤ.jpg080406アカシヤ2.jpg

今年の御衣黄桜はどうなのかな と思って おととい柳森神社に行ってきた。
まだ五分咲きといったところ。 
この桜の色は 黄色にうす緑が入ったような色なのですが 質感がビロードのような重みがある。
どんよりと曇った日などは 胸の上に重石が乗ったような 息苦しささえ感じられる。
染井吉野などのさわやかさとは無縁な かといって 色の濃い八重桜とも違った 重厚感がある桜である。
染井吉野などに比べ開花は一週間ほど遅い。
毎年 この時期になると なぜか 御衣黄桜のことが気にかかる。
今年も そんな御衣黄桜を見に行き 帰りの途中で 以前記事に書いた喫茶店アカシヤに立ち寄った。
今度は 看板猫のチャーも店にいた。
古いビルにある 古い喫茶店 私にとってはオアシスなのだが このような店は本当に少なくなってしまった。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

薬師通り坂火災発生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。