SSブログ

EOS が壊れた [進化]

EOS 080413.jpg

この EOS Kiss Digital N は父が使っていたものだが 動かなくなったとの理由で 最新の Nikkon に買い換えたため私の手元にやってきた。 
充電池の経年劣化が原因ではないかと 電池を新しくして使ってみた。
私の予想通り EOS は復活し この10日間ほど使ってみて 『やはり写真は一眼レフでなければ』という思いを抱かせた。 しかし、この EOS  一昨日府中刑務所の前で 突然 私の呼びかけに答えなくなた。 最後の意思表示は Erro 99 であった。 そこで 電池を抜き差ししたり 新しい電池に交換してみたが 今度ばかりは復活してくれなかった。
初め 父が『壊れた』と言っていたことを私は信じてはいなかった。
EOS よりスペックのいい 新しいカメラが欲しくなって 買い替えの理由として 『壊れた』と言っているのだと思っていたのだ。
しかし、父の言うとおり やはり壊れていたのだ。 いよいよ修理が必要になった。
進化というか 進歩というか 次々と新しいスペックの商品が出てくる。 そして われわれの購買意欲、所有欲を刺激する。 
あれも欲しい これも欲しい 進化というやつは とても厄介である。

タグ:EOS Nikkon
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。