SSブログ

もう見れないぞ 府中刑務所の壁絵 [まちなかアート]

080412府中刑務所_001.jpg
080412府中刑務所_002.jpg

2週間ほど前 府中街道を車で走っていたら 壁が取り壊され始めていることに気がついた。
早く写真に撮っておかなければと思っていたが ようやく昨日撮ってきた。
3億円事件が起きた頃は ざらざらのコンクリートの壁だった。
その後 『灰色の ただただ巨大な壁では 向かいにある府中第九小学校に通う生徒の情操教育上好ましくない』 と思ったのか 淡い色の絵が描かれた。 それから数回描きなおされたと思う。
その巨大壁画も 今壊され始めた。 もう見ることができなくなる。
入り口から 少し中を覗くことができたが 壁の中でも なにやら工事をやっている。
入り口脇の『釈放者を出迎える方へ』という注意書きには 笑ってしまった。

タグ:壁画 府中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。