SSブログ

サギソウが咲いた  [園芸]

サギソウのつぼみは こんな形

080803_001.jpg

咲くと 鷺が翼を広げた形になります。

080803_002.jpg

二羽の鷺が飛んでいるようです。

080803_003.jpg

今 フウセンカズラが咲いています。

080803_004.jpg

小さな花なのですが とてもかわいい。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

パトラ

サギ草の実物を見た事がありませんが一応、世田谷の区の花となっています。
やはり、珍しい咲き方をするのですね! 何か神秘的です。
フウセンカズラは楚々として、美しいです^^!


by パトラ (2008-08-07 02:26) 

kurakichi

パトラさん

コメントありがとうございます。
私は知人からもらった数株からスタートし 今は百株以上になっています。
パトラさんも来年は育ててみてはいかが?
区の花になっているのであれば ただとは言わないが 安くもらえたりはしないのですかね?
by kurakichi (2008-08-07 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。