SSブログ

早実の校門脇にある記念碑  [散歩の途中で]

080811_003.jpg

国分寺に早稲田実業高等学校が移転してきて すでに7年ほどになるが 校門脇にこんな記念碑があったことを先日知った。

080811_004.jpg080811_005.jpg

1つは この地で初めて糸川博士がペンシルロケットの実験を行った記念碑で、

080811_006.jpg

もう1つは 王選手がホームランを756本打って国民栄誉賞を受けた記念として 
王選手が母校に贈った記念碑だった。

080811_007.jpg

糸川さんの記念碑は 早実とは直接関係ないが 
『早実は文武両道を目指す』 とでも言いたげに 2つの記念碑は仲良く並んでいた。

080811_008.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

パトラ

今日は!
ハンカチ王子で有名な、斉藤祐樹君もここに通っていたのですね!
「文武両道」ならば斉藤祐樹君がぴったりだと思うのですが^^



by パトラ (2008-08-13 15:55) 

kurakichi

パトラさん

コメントありがとうございます。
そうここに通っていて 駅南口にある 『スタ丼』 の店も有名になりました。
by kurakichi (2008-08-13 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。