SSブログ

下北沢って  [街並]

先日 久しぶりに京王井の頭線に乗って 下北沢に散策に行ってきた。
下北沢って どんな街なんだろう?

080927_001.jpg

井の頭線は高校に通うときに使っていたが その40年前とほとんど変っていない。 ただ さすがに芋虫のような濃い緑色の電車はもう走っていない。

080927_002.jpg

以前は 『ECHO』 と書かれていたところが 『ユザワヤ』 になっていて 吉祥寺の雰囲気じゃあないなあ と感じながら 下北沢に向った。

なぜ 下北沢を見に行ったのか 

高校の時は 下北沢は単なる通過駅でしかなかったし、 それより更にさかのぼって 小学校の時は 今はネットでも有名な 『Z会』  が日曜日に世田谷方面の会場で行っていた模試を受けに行くときに 小田急線に乗り換えるための駅で 降りたことはほとんど無かった。
演劇人にとって 下北沢は ある意味聖地なのかもしれないが 私にはちょっと遠い存在で、本多劇場も、スズナリにも行ったのは 1、2回程度だった。

080927_003.JPG

先日DVDで 『男はソレを我慢できない』 をみて急に 実際の下北沢を見てみたくなったのです。
中央線の三寺に共通する何か面白そうなにおいを感じたのだった。

080927_004.jpg

続きは明日

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

m-grace

続きが気になるぅ☆
by m-grace (2008-09-27 07:22) 

kurakichi

m-grace さん
心優しいコメントありがとうございます。

ご期待に添えるものとなるやら はてさて
by kurakichi (2008-09-27 07:48) 

パトラ

下北沢の駅周辺は今後かなり変わると聞いております!
by パトラ (2008-10-08 00:47) 

kurakichi

パトラさん
コメントありがとうございます。

工事はもうすでに始まっています。
変ってしまう前に もう一度 下北沢に行ってみてはどうですか?

by kurakichi (2008-10-08 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。