SSブログ

近藤あき子展を観に行く  [展示会・展覧会・イベント]

12月11日に銀座の gallery art point に 『近藤あき子展 - 遐想 -』 を観に行きました。

081214_001.jpg081214_002.jpg

近藤あき子さんは10月31日に聴きに行ったコンサートでピアノを弾いていた近藤伸子さんのお姉さまです。

『遐想』 とはどういう意味なのだろうか?
『遐』 はあまり使わない文字で 辞書で意味を調べてみたら 『とおい』 と出ていました。

地下にある

081214_003.JPG

gallery art point に行くと 

081214_004.JPG

081214_005.JPG

ゆったりと豊かな 近藤さんの世界がありました。

白と黒のモノトーンに少しの色が入っている近藤さんの絵を見ていると 不思議に過去に自分が見た景色が浮かび上がってきます。 それも楽しかったときのものだったり 落ち着いた気分のときのもだったり 
『遐想』 の意味がなんとなく分った気がしました。

タグ:抽象画
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

華蓮

絵ですね。
私は外に飾る絵とか
全然わかりませんけど
たまにはいいですね。
by 華蓮 (2008-12-14 20:21) 

kurakichi

華蓮 さん

そう 絵です。
私は描けないのですが
みるのは好きです。

by kurakichi (2008-12-14 21:46) 

m-grace

ブログをとおして拝見するだけでも
ものすごく感じるものがあります!
いい絵ですね☆私も好きな感じです♪
by m-grace (2008-12-15 11:53) 

kurakichi

m-grace さん

いいんですよ。
近藤さんの絵を見ていると 不思議と優しい気持になれます。

by kurakichi (2008-12-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。