SSブログ

武蔵野公園の冬景色  [自然]

『小金井の牛とムジナ』 でも冬景色となった武蔵野公園を紹介しましたが、先日 父を車で送っていった帰りに 再び武蔵野公園に寄ってみました。

081227_001.JPG

これは武蔵野公園から国分寺崖線を見た写真ですが 列になったススキの向こう側に

081227_002.JPG

野川が流れています。

この武蔵野公園を野川に沿って下流に進むと 西武是政線を越えてからは野川公園になります。
連続した2つの公園は 管理主体が違うのか呼び方が違いますし雰囲気も少し違います。
そして もう少し下流に行くと 隣接して調布飛行場があります。 
そのため 上空を見上げると

081227_003.JPG

セスナが飛んでいるのをよく見かけます。
川原では ケーブルテレビのクルーでしょうか

081227_004.JPG

野川の冬景色を撮影していました。

ここでは他に 

081227_005.JPG

スケートボードを練習している若者がいたり

081227_006.JPG

081227_007.JPG

子供たちの遊び場になっています。

081227_008.JPG

081227_009.JPG

もうすっかり冬景色です。



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

m-grace

いいところですねぇ

自然に囲まれながら思い思いに過ごす場所って。

躍動感ある写真たち、情景がとてもよく伝わってきました☆
by m-grace (2008-12-27 07:48) 

kurakichi

grace さん

この公園はあまり作りこんでいないところが良いのです。
ただ広い空間が存在するだけでいいんです。

by kurakichi (2008-12-27 08:21) 

お茶屋

ホントにいい感じの空間ですね☆
蒲田の方には、こういった公園はないので、
ちょっぴりうらやましいです♪
by お茶屋 (2008-12-27 09:42) 

kurakichi

お茶屋 さん

この国分寺崖線の『はけ』と野川が このあたりに残された『自然』と呼ばれるものなのです。 大事にしてゆきたいと思います。

by kurakichi (2008-12-27 09:49) 

華蓮

え?
コレ、公園っていえるものなんですか?
堤防かと思いました!
by 華蓮 (2008-12-27 18:31) 

kurakichi

華蓮 さん

ゴメンね 堤防の写真ばっかりで
実際はひろーい野原があるのですが 今回はその写真は使いませんでした。
次回は広い野原の写真を使った記事を書きます。

by kurakichi (2008-12-27 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

吉祥寺を歩く 3 霜柱  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。