SSブログ

同窓会の新年会  [同期・同窓]

2月も終わろうとしているこの時期に新年会も無いだろう とは思うのですが
中学校の同窓会の新年会がありました。
昨年から中学校の同窓会活動をもっと活発化しようということで 年次懇親会を定例化することに始まり、
もっと同窓生が集まれる機会をつくろうではないかという趣旨で この新年会が企画されました。
ちなみに昨年の年次懇親会は アトラクションでレヴューショーがあった あの同窓会です。

新年会の会場は新宿。
 
090222_001.jpg

少し早かったのですが 陽が傾きかけた新宿へ。


先日はケーキと珈琲だったDUGで 今回はベルギービール

090222_002.jpg090222_003.jpg

レフ・ブロンド と デュベル を
 
090222_004.jpg

いただきました。
ハウスカードの裏を見ると
 
090222_005.jpg

先日気になっていた DIG は CLOSED となっていました。

そろそろ暗くなってきたので 
 
090222_006.jpg

イザ 会場へ
参加者は 年齢は35歳~75歳といったところの約60名でした。
アトラクションは
 
090222_007.jpg

ブラジル音楽の得意なNovo館長の指導で ラテンリズムのお勉強。

090222_008.jpg090222_009.jpg

野菜の格好のマラカスを振ったり、太鼓をたたいて 楽しく盛り上がりました。 

同窓会で 幅広い年齢差を越えて一緒になれるのは 特に校歌を歌う時ですね。
校歌もラテンリズムのお勉強に引き続き 
 
090222_010.jpg

ピアニカを加えて ボサノバ風にアレンジした校歌でした。

二次会は 同じビルのカラオケルーム。
 
090222_011.jpg

こちらはこちらで大いに盛り上がりました ね 幹事長殿。

さてさて 三次会に行かれた方もいらしたようですが 
 
090222_012.jpg

私は家路につきました。

タグ:新宿 同窓会
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

お茶屋

年齢層の厚い同窓会☆
とっても楽しそうですね♪

そういった機会があることって、
とてもありがたいことのように感じております!
by お茶屋 (2009-02-22 01:00) 

kurakichi

お茶屋 さん

こういう会を企画す時 どうやってインフォメーションするかということが課題なのです。
by kurakichi (2009-02-22 07:56) 

pumipon

楽しそう!
お茶屋さんの仰るとおり年齢層が厚いですね~。
同じ中学を卒業した大人の集まりって感じでしょうかね。
これが20代だと70代の方とも楽しく交われるかって・・・・・ちと難しそう。
同窓会ってただ談笑するとか恩師に色紙贈るとかってのが定番ですけど
アトラクションあり考えてますね~♪
σ(^-^)の中学はやらないのかな~・・・・・はっ!最後の幹事。。。。
私だった・・・・・Σ(;☉д☉)三
by pumipon (2009-02-22 19:06) 

kurakichi

pumipon さん

pumiponさんの同窓会のアトラクションはすでに決まっています。
ベリーダンスしかないっしょ!!
by kurakichi (2009-02-22 19:39) 

ごったに

23期です。

初めての参加でしたが、楽しかったです。やはり校歌というものは、共通の想い出を共有できる大きな財産だと再認識しました。今後ともよろしくお願いいたします。
by ごったに (2009-02-23 10:35) 

kurakichi

ごったに さん

コメントありがとうございます。
まあ 年齢層が幅広いああいう会もあっても良いのではと思っています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by kurakichi (2009-02-23 11:06) 

m-grace

DIG、先日「ここにあったはず」と書かれてたお店ですよね?
なくなってたんですね・・・
なんだか淋しい。。。

新宿、つい昨日まで泊まっていたので
懐かしい~場所です!!!
いいですね。こうやって集まれることはホントに素晴らしいことだと思います。
by m-grace (2009-02-25 11:49) 

kurakichi

Grace さん

小さい頃 デパートに買い物 といえば新宿の伊勢丹 学生の頃はジャズ喫茶に行っていたり、サラリーマン時代は 歌舞伎町で飲んだくれていたり、思い出の多い街です。
なんだか 歳をとってくると同窓生と集まることが多くなります。 実は今日も小学校の同窓生(3人は同級生、2人はちょっと年上)と同窓会誌の打ち合わせで小金井公園に行ってきました。
by kurakichi (2009-02-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。