SSブログ

パペルブルグに行ってみる  [いこい]

5月10日の日曜日多摩センターまで行く用事があったので 少し足を伸ばし 御殿山にある
 
090512_001.jpg
 
パペルブルグに行ってみました。
去年 いとこの七七日法要のあとに母と寄ったときのお店の様子を紹介しました
この日は日曜日 駐車場はほぼいっぱいでした。 (近々駐車スペースを広げるようです)


パペルブルグのウィンナーコーヒーは

090512_002.jpg

クリームがすこし硬めで 量も多めでした。
サラッとかき混ぜて じわじわクリームとコーヒーが溶け合っていくのを楽しむより ガッと一気に混ぜた方が良さそうなので そうしてみました。
お子ちゃま舌の私には 少し苦味が勝っていたコーヒーもちょうど良くなりました。

さてこの日はカウンターに座って1時間ほど本を読んですごしました。
 
090512_003.jpg

コーヒーは基本的にサイフォンを使って淹れています。

カウンター席の脇の床は 
 
090512_004.jpg

天窓から差し込むで美しく輝いていました。
店内に差し込む自然光で 奥に置かれたピアノの上にある
 
090512_005.jpg

スワンのオブジェも何かを語るように見えます。
 
午後の西日をさえぎるシェードとその上に開けられた窓
 
090512_006.jpg
 
高い天井が
 
090512_007.jpg

贅沢な気分を味合わせてくれます。
改めて仔細にお店を見てみると ずいぶん考えてつっくているんだ と思ってしまったわけなのです。

ペンダントランプも
 
090512_008.jpg
 
落ち着いたデザインで
 
090512_009.jpg
 
カップボードに写る姿も
 
090512_010.jpg

すこし歪みの入ったガラスに優しく見えました。

お店の入り口の蝸牛の形をした取っ手には
 
090512_011.jpg

『1991』 の文字がありました。 
もう18年になるのか。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

お茶屋

なにやら非常に素敵な感じ☆
ぜひ伺ってみたいです♪
by お茶屋 (2009-05-12 10:24) 

kurakichi

お茶屋 さん

写真は少し暗めに撮っていますので 実際の店内はもう少し明るいです。
奥多摩にでも遊びに行った帰りにでも 寄ってみてください。
by kurakichi (2009-05-12 10:34) 

hanako

た、多摩センターからむちゃくちゃ遠いですやんか!
どこが「ついで」やねん!?
私の「ついで」は多摩センターから徒歩5分内。
by hanako (2009-05-12 13:20) 

Far-East

いいですねー。ゆったりとしていて。
この記事を拝見して、私も真似しようと
つい近くの書店で本を買ってランチに行ってしまったのですが
詰めて座らされて隣との距離は20センチくらいですか。
ゆっくり本など読めませんでした。
by Far-East (2009-05-12 14:07) 

kurakichi

hanako さん

この時は車を使っていたので 20分も走ればつきますので ハイ。
by kurakichi (2009-05-12 16:03) 

kurakichi

Far-East さん

ゆっくりできる喫茶店が少なくなりました。 
が 意外なところにそんなお見せがあるかもね。
by kurakichi (2009-05-12 16:15) 

m-grace

懐かしいです♪
kurakichiさんのところに来て間もない頃に書かれていた
記事をなぜか鮮明に覚えています☆
by m-grace (2009-05-12 16:18) 

kurakichi

Grace さん

過去の記事を覚えていてくださって感謝です☆☆

by kurakichi (2009-05-12 19:33) 

カレン

一度、ウィンナーコーヒー頂きたいと思います(^p^○)
床が黒くてカッコイイですね!
取っ手がカタツムリΣ(‘ロ‘」 ) 」
by カレン (2009-05-12 19:53) 

kurakichi

カレン さん

ウィンナーコーヒーにはお店の特徴が良く出ているような気がします。
by kurakichi (2009-05-12 19:56) 

竜飛

幹事長のお墓は御殿場だそうです。
お墓参りに行く機会があったら
是非寄りたいと思います。
by 竜飛 (2009-05-12 21:57) 

kurakichi

タッピーねえさん コメントありがとうございます。
幹事長のお墓は 御殿場?
残念ながらこのお店があるのは 御殿山 R16の八王子と橋本の真ん中ぐらいです。
by kurakichi (2009-05-12 22:25) 

竜飛

あ、御殿山でしたか・・・どうも多摩センター
の近くって変だなと思ってました。
お嫁さんの実家が多摩境なので
あちらのご両親に教えてあげます!
by 竜飛 (2009-05-13 06:15) 

kurakichi

タッピーねえさん

御殿山の近くにも 『まや霊園』 があるので ひょっとしたらそこなのかなとも思っていました。
by kurakichi (2009-05-13 08:39) 

Michiko

まや霊園はウチの両親です。
by Michiko (2009-05-13 17:20) 

Michiko

業務連絡・・・葉書が300枚ほど着いてました。とほほ。
by Michiko (2009-05-13 17:22) 

kurakichi

Michiko さん

そうでしたね ご両親が眠っていらっしゃる所でしたね。

業務連絡了解しました。
by kurakichi (2009-05-13 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年の多肉植物 土に触れること  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。