SSブログ

国立画廊めぐり  [展示会・展覧会・イベント]

知り合いのギャラリー

090712_001.jpg
ガレリイ キルシュ
 
090712_002.jpg
 
海のしずく展 と題された 上村秀也・辻原夕見のガラス展をやってたので 観にいってきました。

この ガレリイ キルシュ は駅からはちょっと離れていて 
 
090712_003.jpg

またこじんまりとしているのですが
ガラスや漆塗りなどのクラフト作品を中心になかなか良い展示を行っています。
今回の展示は
 
090712_004.jpg
090712_005.jpg
090712_006.jpg

こんな感じでした。

国立は住宅街としては珍しく多くのギャラリーがあります。
ちょうどこの時 画廊「荘」 でも近藤あき子さんも個展をやっていたので こちらも観にいってきました。

090712_007.jpg

-格子- と題された個展で カンバスにガムテープを貼って色を重ねて作られた作品は アブストラクトらしいマチエールの楽しみがあります。
 
この画廊も規模が小さいので 昨年観た個展 『遐想』 に比べて 小さめの作品でしたが
 
090712_008.jpg
090712_009.jpg
090712_010.jpg

夏らしい明るい色合いのものが多く 楽しい気持にさせるものが多くありました。
昨年の 少し内面に向かっていく作品も好きなのですが 明るい色合いの開放感のある今回の作品も なかなか良いものだなと思いました。

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

fullcon

こーゆーグラス、大好きです。
by fullcon (2009-07-12 01:45) 

kurakichi

fullcon さん

夏は 焼酎をオンザロックで いい感じですね。

by kurakichi (2009-07-12 07:56) 

リュカ

外は蒸し暑いけど
涼しい気分になれました(^^)
by リュカ (2009-07-12 13:32) 

kurakichi

リュカ さん

ガラスの器は 一時 夏の暑さを忘れさせてくれます。

by kurakichi (2009-07-12 23:02) 

お茶屋

ホント素敵なギャラリーな感じ☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2009-07-13 00:26) 

kurakichi

お茶屋 さん

なかなか 可愛い ギャラリーです。
by kurakichi (2009-07-13 08:40) 

はなこ

国立はギャラリーのおおい町?国分寺はより多い?国分寺は少ないのかな。
by はなこ (2009-07-13 13:35) 

kurakichi

はなこ さん

国立の方が多いと思います。
国立駅北口にある画廊は番地としては国分寺ですが 雰囲気は国立です。
それも含めるともっと差は大きくなると思います。
by kurakichi (2009-07-13 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。