SSブログ

買い物通い道  [自然]

買い物かごを買うまでは車に乗ってスーパーに買い物に行っていましたが 最近は雨でなければ 
野川の脇を歩いて買い物に行っています。
野川の両岸には
 
090915_001.jpg

舗装された遊歩道があり 野川のほぼ全域にわたり車の往来を気にせずに歩くことができます。


所々に
 
090915_002.jpg
 
川原におりることができる階段があって 川際に沿って歩くこともできます。
私は片道10分ぐらい ぶらぶらと この川際を歩いてスーパーに買い物に行きます。
自然を見て気分転換を図るのにはちょうどいいようです。

また このあたりはまだ川幅が狭いので
 
090915_003.jpg

大きな飛び石をつたって対岸に渡れる場所もいくつかあります。

090915_004.jpg

亀が日向ぼっこをしていることもありますが。

この川原も十日ほど前までは
 
090915_005.jpg
 
このように夏草が繁茂していたのですが
 
090915_006.jpg

職人さんが入って 歩きやすくなりました。

作業が終わるのとほぼ同時に
 
090915_007.jpg

赤とんぼもどこかに行ってしまったのは残念でした。

今は
 
090915_008.jpg

ウラギンヒョウモンでしょうか 綺麗な蝶々が舞っています。

090915_009.jpg

小紫も色づき始めました。

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

夏炉冬扇

こんにちは。結構自然がありますね。
こちら今日草刈りせっせ。
by 夏炉冬扇 (2009-09-15 16:07) 

いそろく

自然を鑑賞しながらのお散歩、
贅沢な時間ですね^^
by いそろく (2009-09-15 18:58) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

自然と言っても 作られ管理されている自然です。
しかし こんな小さな自然でも人間の言うことをまともに聞いてくれないところに自然を感じます。

by kurakichi (2009-09-15 19:53) 

kurakichi

いそろく さん

私には時間だけはいっぱいありますので。

by kurakichi (2009-09-15 19:55) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
晴れのときは、虫がいっぱいいますが
虫も秋の虫になってきましたね。
by 華蓮 (2009-09-15 20:22) 

kurakichi

華蓮 さん

今 夜なのですが 庭では秋の虫がいっぱい鳴いています。

by kurakichi (2009-09-15 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。