SSブログ

冬の花壇  [園芸]

今年の秋の園芸作業は 鉢植えのいくつかを植替えようと考えていたのですが 
ボーっとしているうちに日が過ぎてしまって
結局 園芸作業としてやったのは 
 
091228_001.jpg

花壇にチューリップを植えたことと
 
091228_002.jpg

春に掘り上げたガーデンシクラメンを植え直したことぐらいです。

植え直したガーデンシクラメンにも 
 
091228_003.jpg

やっと花が一輪咲きました。

冬になると庭仕事は落葉掃きぐらいなのですが 今年はそれもさぼり気味です。

ようやく先日
 
091228_004.jpg

正月に玄関前に置く葉牡丹の寄せ植えを作りました。

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

はなこ

おおぉ、久しぶりに「のんべ」じゃない「くらきっつあん」!!
by はなこ (2009-12-28 00:46) 

kurakichi

はなこ さん

確かに園芸の記事は久しぶりなのですが お酒の記事の頻度は週一位のはず。
まあ のんべ と言う印象も悪くないですが、、、

by kurakichi (2009-12-28 08:30) 

はなこクリスマス

なとりの「烏賊の軟骨」が食べたくて・・・、
でもお茶で食べるのも間抜けで。
「ビールのんアルコール」を買って、いっちょまえに、「のんべ」を演じた。気分良くておいしかった。
でも烏賊の軟骨、100グラムちょっとで300円以上したわ。
ネコは猫缶サービス。
by はなこクリスマス (2009-12-28 18:13) 

kurakichi

はなこクリスマス さん

私も今日はノンアルコールです。
明日は地元の忘年会 飲みまくりますぞ。

by kurakichi (2009-12-28 19:42) 

華蓮

こんばんは。
良いですね!
季節によって植え替えなきゃいけませんけど、niceですね。
毎日、花壇を観察して…
夏休みの自由研究に最適ですwww
by 華蓮 (2009-12-28 23:00) 

kurakichi

華蓮 さん

季節によって植え替えしたいのですが ちょっとサボっています。

by kurakichi (2009-12-29 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。