SSブログ

東上野はちょっとディープ 3  [街並]

さて 表通りに面している
 
091227_001.jpg

大門は いかにも大衆食堂という雰囲気で ちょっとそそられたのですが


この日は 大門の裏の
 
091227_002.jpg

この怪しげな通りにある

091227_003.jpg

このお店 東京苑 に入りました。
裏道のまったく初めてのお店に入るのにはちょっとドキドキします。

小さなお店で 一階に厨房と小さな小上がり
 
091227_004.jpg
 
この日は階段を上がった二階で焼肉を食べたのでした。
トイレは
 
091227_005.jpg

店前でなにやら作業中のおねえさんの後ろを通って
 
091227_006.jpg

共同トイレへ
やはりちょっとディープな飲み屋のトイレは共同でないと、、、

お腹も一杯になって上野駅に向かう途中
昨日の記事で書いた パチンコ台に付いている風車に似た屋根を持つショウケースには
 
091227_007.jpg

White Diamond と名づけられた東京藝大の学生さんの作品が展示されていました。
この白いワニ ディープに漂う私の感覚に怪しいアクセントを付けてくれました。
そんな私の眼には 上野駅の単なる
 
091227_008.jpg

白く塗られた柱も なにやら怪しげに思え 思わずシャッターを押してしまいました。

白に対してはやはり赤です。
 
091227_009.jpg

とかなんとか理由を付けて この日も吉祥寺の モスクワ立ち呑み屋 に寄ってしまったのでした。


nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 8

華蓮

こんばんは。
白のワニ、カッコイイですね…
白、対は赤といえば、紅白ですねw
by 華蓮 (2009-12-27 20:31) 

夏炉冬扇

今晩は。
白と赤。
白いワニ、発想新鮮。
by 夏炉冬扇 (2009-12-27 20:50) 

kurakichi

華蓮 さん

白いワニ とても綺麗でしたよ。

by kurakichi (2009-12-27 22:58) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

白とくれば赤 
このあと私は紅い階段のあるお店で 赤ワインを飲みました。

by kurakichi (2009-12-27 23:00) 

ulyssenardin36000

全然、場所が違いますが・・・・^^
すごいなぁ~最近は梯子できないです^^;;
by ulyssenardin36000 (2009-12-27 23:31) 

kurakichi

ulyssenardin36000 さん

単なる帰り道の途中下車です。

by kurakichi (2009-12-27 23:34) 

カズイチ

うぉーーー
東京苑、なぎらさんの本で気になってる
焼肉屋さん次回訪れたいお店の一つです(^^♪
by カズイチ (2009-12-28 22:05) 

kurakichi

カズイチ さん

コメントありがとうございます。
なぎらさんの本に書いてありましたか。
それを聞いてうれしくなってしまいました。
以前亀戸に行ったとき寄った ホルモン道場 も何かの番組でなぎらさんが贔屓にしていると聞き やったね と思いました。

by kurakichi (2009-12-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。