SSブログ

殿ヶ谷戸庭園の新緑  [自然]

4月20日に国分寺に買い物に行ったとき 駅南口手前の殿ヶ谷戸庭園の入り口で
 
100422_001.jpg

八重桜がこぼれんばかりに咲いていました。
この時はもう空は曇っていて発色よく写真は撮れませんでした。
 
100422_002.jpg

園内の新緑も綺麗だろうと そのまま入ってしまいました。

ところで この殿ヶ谷戸庭園は都立で 入場料は150円です。
花・野草の散歩のgookhisaoさんも年間パスポートを買ったことを書いていらしたので 私もそれを
 
100422_003.jpg100422_004.jpg

今回買いました。
一年間有効で600円です。

さて 殿ヶ谷戸庭園の新緑は今
 
100422_005.jpg
 
100422_006.jpg

このような感じで
特に
 
100422_007.jpg

楓の若緑が綺麗でした。
 

つくばいの苔も
 
100422_008.jpg

緑々としていて 咲き終った楓の赤い花軸が面白く散っていました。
 
池をめぐる木々の緑の多彩さを見ることができるのは
 
100422_009.jpg

今だけなのです。

nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 8

大善士

kurakichi さん こんばんは^^

ありがとうございますずっと私に対する支持^^
谢谢你一直对我的支持

我觉得日本的花非常好看 私は日本の花がとても美しいと感じます

在上海,现在很难看到美丽的花了,这是因为现在建了许多高楼,许多地方都看不到绿化了。

上海で、今美しい花を見にくくて、これは今多くの高楼を建てたためで、たくさんの地方はすべて緑化が見えませんでした。

不过如果到农村去,现在可以看到金灿灿的油菜花,可这对我来说,是再熟悉不过的东西了。

でももし農村まで(へ)行くならば、今金色に輝く菜の花を見ることができて、しかしこれは私にとって、更に熟知することができないものです。

上海有一个地方叫鲜花港的,我一直想去,但一直没有去,下次我有机会去的话,拍一些花的照片给大家看看。

上海は地方がひとつあって“鲜花港”のを叫んで、私は、しかしずっと行っていないで、次回私はもし行く機会があるならば、いくつか花の写真を撮影してみんなに見てみますとずっと行きたいです^^
by 大善士 (2010-04-22 03:12) 

ulyssenardin36000

なかなか、すかっとした写真が撮れる天気になりません>_<

by ulyssenardin36000 (2010-04-22 06:06) 

夏炉冬扇

お早うございます。
曇りの空に向かって撮影の八重桜と瘤のある樹、微妙に透ける感じが好きでした。
by 夏炉冬扇 (2010-04-22 07:23) 

kurakichi

大善士 さん

あなたのブログの上海の写真もとても素敵ですよ。

by kurakichi (2010-04-22 09:34) 

kurakichi

ulyssenardin36000 さん

今日もまた雨ですね。
今年の4月は雨の日がとても多いと思います。

by kurakichi (2010-04-22 09:37) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

今私が使えるカメラはコンデジ1台だけで これくらいの絵が限界のようです。
が 時々ピントの甘さが逆に面白い絵になることもあります。

by kurakichi (2010-04-22 09:41) 

sig

こんにちは。
新緑がとてもきれいに撮れていますね。
by sig (2010-04-22 10:32) 

kurakichi

sig さん

今 緑そのものが美しいのでしょう。

by kurakichi (2010-04-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。