SSブログ

パペルブルグの宣伝  [いこい]

先日母の送り迎で多摩センターに行った折 久しぶりに
 
100503_001.jpg

いとこのお店喫茶店パペルブルグに行ってみました。

私もこのお店が好きなので みびいきにはなってしまいますがこの日の写真を何枚か載せたいと思います。

場所は
 

 

過去にも何回か記事にしていて今回も似たようなものになってしまいますが御勘弁願います。
 
この日は日曜日ということもあってお客さんも多く 一人の私は
 
100503_002.jpg

カウンターに座りました。
母を迎えに行くまでの間 1時間半ほどゆっくりすることにします。
 
まずは腹ごしらえ
 
100503_003.jpg
 
ベーコンとほうれん草のホットサンドスープ付き
こういった軽食のメニューが少し増えました。

そして
 
100503_004.jpg

いつものウィンナーコーヒー
最近よく聴くJazz Conversation の小川隆夫氏が書いた マイルス・デイヴィスとは誰か をゆっくり読むことにします。

お店の焙煎士でもある従兄弟のフミちゃんから 今日は写真撮らないの? などと聞かれ 
今まで撮ったことが無い
 
100503_005.jpg

窓の写真を撮ってみました。
この写真では暗くなってしまい分りづらいのですが
ここには
 
100503_006.jpg

ホルンと西洋甲冑が飾られています。

 
100503_007.jpg

これはトイレの手洗い場の写真

そんなこんなで1時間半はあっという間に過ぎ 母を迎えに行く時間になってしまいました。
 
100503_008.jpg

このアヒルは お店の入り口右にある花壇の水遣りための蛇口につけられたコックなのです。

ここでお知らせ
 
100503_009.jpg

パペルブルグではこんな新聞を作っているのですがその中に
 
100503_010.jpg

お店の駐車場は6台ほどでしかとまれず お店に寄れなかった人もいらっしゃったのでは?
土、日、祝日だけですが 山野美容短期大学の駐車場を利用できるようになったとのことです。

nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 24

hirochiki

レトロな雰囲気が素敵な喫茶店ですね。
ベーコンとほうれん草のホットサンドも、とっても美味しそうです。
こういったお店は、時間もゆっくり流れるように感じます♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-03 04:00) 

kurakichi

hirochiki さん

郊外にある一軒家の喫茶店 なかなか良いお店です。

by kurakichi (2010-05-03 06:16) 

fullcon

こんなときにソニーのα550は暗いところも
明るいところも同時に調整して人間の見た目に近い
写真にしてくれるHDRという機能が便利なのですが、、、(笑)

雰囲気のあるお店ですね。行って長居してみたいです!
by fullcon (2010-05-03 09:45) 

kurakichi

fullcon さん

それは便利な機能ですね。
カメラはいまや電子機器 どんどん進化して行っているのですね。

by kurakichi (2010-05-03 11:12) 

bluemoon

私も大好きな場所です。
by bluemoon (2010-05-03 13:42) 

エコピーマン

ウインナコーヒー一時凝っていました^^
by エコピーマン (2010-05-03 14:48) 

kurakichi

bluemoon さん

お近くにお住まいなのでしょうか?

by kurakichi (2010-05-03 15:01) 

kurakichi

エコピーマン さん

私は今凝っています。

by kurakichi (2010-05-03 15:02) 

八犬伝

へええ~、山野愛子も粋な計らいをしますね(^^)/
by 八犬伝 (2010-05-03 16:32) 

M. E.

It looks like a church. ( 教会堂 )
by M. E. (2010-05-03 18:15) 

yoikosan

めっちゃ宣伝ですが、いとこさんというのを差し引いても、お料理も店内も本当に素敵な雰囲気のお店ですね^^
写真も上手にいいところを切り取っていらっしゃるので、余計に素敵なのかしら?これはもう、ホットサンドは大盛でおごりですね。
by yoikosan (2010-05-03 18:18) 

kurakichi

八犬伝 さん

遠くから来て車が停められなかったら それは残念なことになってしまいますから ありがたいことです。

by kurakichi (2010-05-03 18:51) 

nougyoujin

落ち着いたいい店ですね。16号沿いならいけるかも。今度行ってみよっ。
by nougyoujin (2010-05-03 18:52) 

kurakichi

M. E.  さん

Yes, it looks like a church.
But, this coffee house is built based on a image of a country house in Germany.

by kurakichi (2010-05-03 18:58) 

kurakichi

yoikosan 

コーヒーやさんもチェーン店が主流の今 内装とか、BGMだとか 特徴を持ったお店が少なくなってしまいましたね。
そういった意味でも このお店には頑張ってもらいたいと思っているのです。

by kurakichi (2010-05-03 19:10) 

kurakichi

nougyoujin さん

ぜひどうぞ いらしてみてください。

by kurakichi (2010-05-03 19:11) 

ulyssenardin36000

凄いお店ですね!
是非、行ってみたいです!^^
by ulyssenardin36000 (2010-05-03 20:44) 

kurakichi

ulyssenardin36000 さん

高尾でもいらっしゃったときに寄られてみては?

by kurakichi (2010-05-03 21:19) 

空兵

雰囲気のあるお店ですね。
近くだったら、車を飛ばして行って
広くなった駐車場に停めさせてもらうのですが
その時持っていく本は今読んでいる
「新・エヴァンスを聞け」ですかね。
by 空兵 (2010-05-03 21:36) 

kurakichi

空兵 さん

ちょうどこの日BGMでエヴァンスが流れていましたよ。

by kurakichi (2010-05-03 22:45) 

夏炉冬扇

お早うございます。
逆光の中、窓際に座っている女性が気になりました。
by 夏炉冬扇 (2010-05-04 07:56) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

向かいに座っていたのは 男性だったか? 女性だったか?

by kurakichi (2010-05-04 08:21) 

sig

こんにちは。記事のご案内ありがとうございました。
ほんとに素敵なお店ですね。写真がまた絶品?です。店内の「情緒」を余すところなく伝えていて、すばらしいです。地図がなんとやらで見られなくなっていますね。
by sig (2013-10-21 10:48) 

kurakichi

sig さん

凝ったお店でファンも多いようです。
場所はR16を鑓水から八王子に向かうとい御殿峠の日本閣の向かいにあります。

by kurakichi (2013-10-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アサリの炊き込みご飯 文化放送  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。