SSブログ

赤羽を歩いてみるⅥ  [街並]

赤羽といえばやはり飲み屋さんでしょう。
 
100926_001.jpg

多くの飲み屋さんが集まるここOK横丁がその典型なのですが 他にも何だこれはと驚くようなお店があります。
 
まずはおとなしいところで
 
100926_002.jpg

ウルトラマン好きの板さんの寿司屋さん。
たかれろさんはどう思うのかしら?
 
これは驚き おばけ屋敷居酒屋 赤羽霊園
 
100926_003.jpg

★天空より生首落下、君は耐えられるか! ★座敷牢完備・妖怪料理有り! 
ですって。

これも初めて見ました
 
100926_004.jpg

タイスナック

赤羽は確かに面白いところです。
 
赤羽トロ函は
 
100926_005.jpg

金宮のマークを古い建物にうまくマッチさせて街並みに溶け込んでいます。

古いと言えば
 
100926_006.jpg
 
この 昭和の味健康食の店ミルクホール三珍亭のある
 
100926_007.jpg
 
楽しい買い物 明店街が古い味を残しています。
 
100926_008.jpg

質屋さんのお蔵でしょうか そのたたずまいと色あせたちょうちんに古色を感じます。
 
100926_009.jpg
 
そろそろ暗くなってきました。
私もこの辺りのお店で一杯引っ掛けてから帰ることにします。


nice!(88)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 20

krause

素敵な商店街です!
by krause (2010-09-26 05:35) 

muzik

ここの区画は十年たっても
変わらない感じですね。
ずっと残っていて欲しいです。
by muzik (2010-09-26 08:39) 

kurakichi

krause さん

そう 赤羽はとても素敵な街でしたよ。

by kurakichi (2010-09-26 08:54) 

kurakichi

muzik さん

この姿が変わってほしくないとは思うのですが すぐ隣でビル建設が進んでいたりして それもなかなか無理なようです。

by kurakichi (2010-09-26 08:57) 

kohtyan

面白い町ですね。ゆっくり探索してみたいです。
霊園の居酒屋があるとは、びっくりです。
by kohtyan (2010-09-26 09:29) 

kurakichi

kohtyan さん

世田谷には監獄居酒屋と言うのがあるそうですが こちらは座敷牢完備です。
面白い町です。

by kurakichi (2010-09-26 09:38) 

はなこ

郷里に「名店街」という名の市場があったわ。もちろんアーケード、といっても長屋の真ん中が通り抜けになっていただけなんだけど。
露店もいっぱい出て、(●●/)団の資金源になっていて、それは活気があったわw。
東京に来て露店や屋台がないのがやっぱり「首都だ」と感激した。
by はなこ (2010-09-26 12:00) 

kurakichi

はなこ さん

赤羽のこの一画も昔はもっと活気があったのでしょうが今はそこそこの活気でした。

by kurakichi (2010-09-26 15:40) 

aya

どこも寄ってみたいですね♪
妖怪料理食べてみたい(v^ー°)
by aya (2010-09-26 18:53) 

ぼんぼちぼちぼち

吉祥寺には「幽霊居酒屋」がありやす。
入ったことはないんでやすが、丸井の脇で 白い着物に白い三角を頭につけた女の子が チラシを配ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-26 20:03) 

ばん

赤羽にこんな場所があるのは知りませんでした。
行ってみたくなりますネ。
by ばん (2010-09-26 22:46) 

b.b.mk2

馴染みのない町ですが興味がでてきました
なんと言っても霊園でしょう(笑)
東京出張入らないかな~
by b.b.mk2 (2010-09-26 23:16) 

kurakichi

aya さん

どんなのでしょうね 妖怪料理って

by kurakichi (2010-09-26 23:23) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

吉祥寺からちょっと南に下れば深大寺です。
いそのこと 鬼太郎居酒屋にした方が繁盛するかもしれませんね。

by kurakichi (2010-09-26 23:25) 

kurakichi

ばん さん

お住まいのところから自転車でひょいといける距離です。
ぜひ一度いらしてみてください。

by kurakichi (2010-09-26 23:26) 

kurakichi

b.b.mk2 さん

赤羽霊園 意外と人気が高いですね。
私も興味はあるのですが 天空から生首落下 には耐えられそうにありません。

by kurakichi (2010-09-26 23:31) 

hayama55

とても風情がある飲み屋街ですね。
ユニークな名前のお店が多くて楽しそうですね。
by hayama55 (2010-09-27 07:54) 

kurakichi

hayama55 さん

赤羽はちょっとユニークですね。

by kurakichi (2010-09-27 09:00) 

penny

トロ函は最高です ^^
http://dr-penny.blog.so-net.ne.jp/2007-09-08
by penny (2010-09-28 18:48) 

kurakichi

penny さん

吉祥寺にもトロ函があります。
今度行ってみますね。


by kurakichi (2010-09-28 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。