SSブログ

武蔵小山の夜は  [街並]

武蔵小山に戻ったときはすでに日は沈んで夜の闇の世界になっていました。
武蔵小山パルム入り口の左手裏には
 
101029_001.jpg

飲み屋街があって
 
101029_002.jpg

おとうさんたちが家に帰る前にちょっと一杯やっていました。

実はこの飲み屋街昼のうちに見ています。
 
101029_003.jpg

規模は小さいのですがこの一画にすべての飲み屋が集まっているようです。
 
101029_004.jpg

一枚目の写真のこの店は3時からお客が入っていました。
そのあたりは先日行った赤羽の飲み屋街に似ています。

この飲み屋街には
 
101029_005.jpg

小料理屋が数軒
 
101029_006.jpg
 
若者向けの店が1軒
 
あとはほとんどが
 
101029_008.jpg
 
スナックで
そのスナックも
 
101029_009.jpg
 
このような貼り紙がしてあるところが庶民的でした。
ホッピーと書くところがホっピーになっているところに少し笑ってしまいました。

この街も もうこういった
 
101029_007.jpg

キャバレーの時代ではなくなっていました。

もうひとつ気が付いたことなのですがこの飲食街で焼肉屋は1軒だけで この辺りでは他の街 例えば赤羽や亀戸に比べ喫茶店の数が少ないのと同じように焼肉屋の数も少ないようです。

さて私もこの街で一杯引っ掛けてから家路につくことにします。

タグ:武蔵小山
nice!(101)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 14

優花風音

昼と夜とでは街の表情がずいぶん違って見えますね。
「ホっピー」には笑ってしまいました・・・
by 優花風音 (2010-10-28 01:02) 

kurakichi

優花風音 さん

こういう街って 夜になると輝きだしますね。

by kurakichi (2010-10-28 01:15) 

hatumi30331

昼の顔、夜の顔・・・街の風景って不思議ですね。
by hatumi30331 (2010-10-28 06:23) 

Far-East

kurakichiさんがその日どんなお店に入ったのかなあ。
カウンターしかない、小さなお店で静かなところでしょうか。
店主はおやじさんか、着物のママさんかな。。
by Far-East (2010-10-28 08:17) 

kurakichi

hatumi30331 さん

街の魅力のひとつとして時間によってその表情が変わるところがありますね。

by kurakichi (2010-10-28 08:42) 

kurakichi

Far-East さん

この日はカウンターと上がりかまちがある和食屋さんでした。
予約が入っていてなかなかの繁盛店でした。

by kurakichi (2010-10-28 08:44) 

あさこ

わ~っ、なんだか昼と夜で違いますね。
夜の写真はとっても、いい雰囲気ですね。
by あさこ (2010-10-28 12:56) 

kurakichi

あさこ さん

お父さんたちはこういった雰囲気にとても弱いのです。

by kurakichi (2010-10-28 13:26) 

sonic

特に街の景色は、昼と夜で大きく様変わりしますね。
「ホっピー」の貼り紙は、通行人の目を引くには充分ですね(笑)
by sonic (2010-10-28 14:52) 

kurakichi

sonic さん

一見でもついつい入ってしまいそうな貼り紙でした。

by kurakichi (2010-10-28 16:38) 

opas10

確かにあの界隈焼き肉屋は見ませんね。かつての線路沿いにある肉屋では、店頭で焼き鳥を焼いて仕事帰りのオジサンが立ち飲みをする光景が見られますよ。
by opas10 (2010-10-30 13:29) 

kurakichi

opas10 さん

確かに地域によって飲み屋街の違いがありますね。

by kurakichi (2010-10-30 20:08) 

ざまみん

ホっピー気になります…!
こういう飲み屋さんが集まったとこはやはり昼より夜のほうが雰囲気ありますね~~^^
by ざまみん (2010-10-31 21:44) 

kurakichi

ざまみん さん

陽が落ちるとグッとあやしい雰囲気になりついつい足が向いてしまいます。

by kurakichi (2010-11-01 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。