SSブログ

結局武蔵小山に戻る  [街並]

第二京浜を渡ったところにある東急大井町線の中延駅からは東急池上線荏原中延駅まで
 
101028_001.jpg

アーケードのある なかのぶスキップロードがありました。

アーケードは荏原中延駅手前で
 
101028_002.jpg

なくなって 今は地下駅になった荏原中延駅を通り越すと そこからは
 
101028_003.jpg

サンモールえばらと名を変えまだまだ商店街は続きます。

101028_004.jpg

ポツリポツリとあった商店もやがて無くなり 住宅街をしばらく歩くと中原街道の武蔵小山商店街パルムに行き着きました。

商店街が現れては消え、現れては消えての繰り返しで最期に振り出しに戻ってしまいました。
この日歩いた商店街は お土産に買った散歩の達人についていた地図の
 
101028_005.jpg

70%ぐらいでしょうか。
歩いた距離はGoogle Map で計算して
 
101028_006.jpg
 
約7kmでした。

nice!(93)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 12

Mogu

この辺り、たま~に行きます。
by Mogu (2010-10-27 00:50) 

kurakichi

Mogu さん

それはお仕事の関係でしょうか?
私は初めて行きました。
多摩に住む者にとってはちょっと違った感覚のある街でした。

by kurakichi (2010-10-27 00:58) 

hirosan

延々と7キロ散歩も大変ですが、いい運動になりますね。
by hirosan (2010-10-27 09:29) 

kurakichi

hirosan 

根が貧乏性なので次へ次へと足が進んでしまいます。

by kurakichi (2010-10-27 09:36) 

お茶屋

自分もよくこの辺りはウロウロしております♪
by お茶屋 (2010-10-27 11:07) 

octopus baker

私も、中延のねぶたの時とか、意味なくウロウロします。
by octopus baker (2010-10-27 12:20) 

kurakichi

お茶屋 さん

この辺りはお茶屋さんの地元ですものね。
しかし道を知らないと迷子になってしまいそうですね。

by kurakichi (2010-10-27 14:14) 

kurakichi

octopus baker さん

意外でした。
いろいろなとこに出没するのですね。

by kurakichi (2010-10-27 14:15) 

Far-East

あっ、星薬科大が近くに。。。
確か星 新一さんの祖父が建てた大学ですよね。
そこは興味無かったですか。。
(自分で行きなさいって言われそう・・。)
by Far-East (2010-10-27 19:39) 

ゆき

かなり長い距離を歩きましたね!
僕の住む隣町の商店街も裏寂しい状況になってます(* ̄- ̄)y─┛~~
不景気ですねぇ・・・(* ̄- ̄)y─┛~~
by ゆき (2010-10-27 21:41) 

kurakichi

Far-East さん

星新一さんのおじいさまがそのような方だったとはまったく知りませんでした。
 
by kurakichi (2010-10-28 01:10) 

kurakichi

ゆき さん
 
こういった街を歩いていると不景気の深刻さがわかります。

by kurakichi (2010-10-28 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中延まで 武蔵小山の夜は  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。