SSブログ

銀ブラしてランブルへ  [街並]

ヒューリック数寄屋橋ビルはまだオープン前でしたのでLouis Vuittonは並木通りを新橋方面に少し進んだ
 
101114_001.jpg

このビルで営業しています。
向かいの丸源ビルのサインがLouis Vuittonのビルの窓にちょうど映りこんで面白い風景になっていました。

デザインを競った綺麗なビルが増える銀座にあって
 
101114_002.jpg

何かちょっと俗っぽい丸源ビルもそのその歴史を考えると銀座的な気がします。
この通りにはお土産として最中を買いたいなあと思っていた
 
101114_003.jpg

空也があるのですが4時ではすでに売り切れていました。
やはり銀座にはちょっと地味な老舗とか
 
101114_004.jpg

時代を経たアマンドのようなお店が似合っています。
以前にも書いた交詢社ビル
 
101114_005.jpg

昔の建物の一部を残し
 
101114_006.jpg

銀座の雰囲気に溶け込んでいます。

銀座の魅力の一つにビルとビルの間の小路があります。
 
101114_007.jpg

そんな小路をふらふら歩いて この日の休憩予定地
 
101114_008.jpg

喫茶店ランブルにたどり着きました。

nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 14

Far-East

空也のもなかは発送しないので
お店に買いにいくしかないそうですね。
主人の田舎の方でここって指示が来てるんですけどね。。
高級そうですね。。
by Far-East (2010-11-14 08:51) 

jinn

コメントありがとうございました!!
kurakichi さんのブログは何度か拝見した事があるのですが、
昨日はそこが繋がらなくて・・・すいませんでした。
またお会いできましたら宜しくお願いします♪
by jinn (2010-11-14 10:25) 

あさこ

銀座は裏側を見ると、ダクトや配管?が、
ものすごいことになってたりしますね。
それもいいなと思ってしまいます。

by あさこ (2010-11-14 10:32) 

Mogu

空也もなか、銀座に勤めていた時、平日の昼間にありました。
私は、そんなにかも・・・^^;
by Mogu (2010-11-14 10:48) 

kurakichi

Far-East さん

私はこの時が初めてで入り口脇の張り紙を見てお店には入りませんでした。
次回のお楽しみです。

by kurakichi (2010-11-14 11:17) 

kurakichi

jinn さん

昨日はとても楽しかったですね。
次回のクッキングセミナーでお会いできればと思っています。

by kurakichi (2010-11-14 11:21) 

kurakichi

あさこ さん

ビルとビルの間 とてもおもしろいと思っていて良く覗いたり写真に撮ったりしています。

by kurakichi (2010-11-14 11:23) 

kurakichi

Mogu さん

まあ 一度は食べてみようかと思っています。

by kurakichi (2010-11-14 11:25) 

PylorI

空也もなかはこれからの時期は大分前に予約しないと…
運が良ければ当日の予約でOK
飛び込みでも買える和菓子の詰め合わせもまた美味♪
これからの季節は空也餅も出てきますよ♪
by PylorI (2010-11-14 17:29) 

kurakichi

PylorI さん

空也餅なかなか美味しそうですね。

by kurakichi (2010-11-14 17:45) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ほの暗い小路惹かれます。
by 夏炉冬扇 (2010-11-14 18:46) 

駅員3

空也の最中は以前はよく買いに行きました[わーい(嬉しい顔)]
大好きです[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-11-14 18:58) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

途中にお稲荷さんがあったりして銀座の小路面白いですよ。

by kurakichi (2010-11-14 21:24) 

kurakichi

駅員3 さん

そうですか
次回銀座に行くときはぜひとも寄ってみたいと思います。


by kurakichi (2010-11-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。