SSブログ

コクーンタワー [建造物]

11月13日に行われたBin師匠のクッキングセミナー
 
101124_001.jpg

参加したとき 少し早く家を出て
 
101124_002.jpg

コクーンタワーを見に行きました。

2年前に建設途上のコクーンタワーを見に行ったとき このビルが新宿のいろいろな場所からどのように見えるのかと興味があって新宿駅を中心にぐるぐる回って写真を撮りました。

すくっと立つ
 
101124_003.jpg
 
コクーンタワーを見ていて 新宿西口の高層ビル街の美しさの一つには 
 
101124_004.jpg
 
ビルのガラスに映るほかのビルの景色があることの気が付きました。

コクーンタワーは 
 
101124_005.jpg
 
101124_006.jpg
 
このように映っていて 特に
 
101124_007.jpg
 
101124_008.jpg
 
新宿アイランドタワーに映るコクーンタワーが美しいと思いました。
さらに近づくと
 
101124_009.jpg

ビル前の植栽のイルミネーション工事が急ピッチで行われていました。

nice!(94)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 10

夏炉冬扇

お早うございます。
3枚目の建物の様子を見て観覧車を思いました。
建築家冥利ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-11-24 07:28) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

遊園地に行く機会が無いのでここ数十年観覧車を見た記憶がありませんが 確かに観覧車を横から見るとこのような形に見えそうですね。

by kurakichi (2010-11-24 09:16) 

あさこ

映りこみが面白いですね。
イルミネーションができたら、夜も素敵かもしれませんね。
by あさこ (2010-11-24 09:47) 

kurakichi

あさこ さん

夜は新宿アイランドタワーの窓にともる灯でコクーンタワーはうまく映りませんでした。

by kurakichi (2010-11-24 10:28) 

Bin

またまた、登場。
痛み入ります(^O^)/
by Bin (2010-11-24 11:56) 

sig

こんにちは。
新宿西口の高層ビル街は大好きです。コクーンタワーのいろいろな表情が面白いですね。
遊園地の観覧車、よみうりランドはいかがでしょうか。今年のクリスマスはジェットコースターの輪郭もイルミネーションで飾るようです。
by sig (2010-11-24 16:04) 

はなこ

なるほどね、それでガラスが多いのか。でこぼこがなければ、外壁の掃除も機械で出来るしね。
どこまで機械化してるのかな?高所恐怖症なので、ビルの窓ふきの作業は、気の毒でならない。事故もあるし。
by はなこ (2010-11-24 19:13) 

kurakichi

Bin師匠 

いやいや 師匠の表情がよかったのでまた勝手に画像使わせていただきました。

by kurakichi (2010-11-24 20:50) 

kurakichi

sig さん

よみうりランドまだありましたか 失礼!
昔 EASTには何回かジャズコンサートを聴きに行った事があります。

by kurakichi (2010-11-24 20:56) 

kurakichi

はなこ さん

さあ 機械化については良くわかりませんが西新宿のビルのほとんどは手拭のような気がします。
機械では綺麗にならないようなという先入観を拭い去ることができないようです。

by kurakichi (2010-11-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。