SSブログ

花暦1102  [自然]

春先に咲き始める花には黄色いものが多くありますが
 
110225_001.jpg

ミモザが咲き始めました。

近くの遊歩道では
 
110225_002.jpg

満作も咲き始めています。

22日に行った殿ヶ谷戸庭園の黄色い花は福寿草だけでしたが
 
110225_003.jpg

目一杯元気に咲いています。

殿ヶ谷戸庭園の鉢植えの山野草は
 
110225_004.jpg

節分草は咲いていましたが
 
110225_005.jpg

雪割一華はもう少しと言うところでした。

梅は
 
110225_006.jpg

そろそろ盛りを過ぎ
 
110225_007.jpg
 
寒緋桜が咲き始めようとしていました。

nice!(130)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 12

YOU

寒い寒いと言っていたのに
いつの間にか春なんですねぇ~
by YOU (2011-02-25 09:06) 

rtfk

長男の好きな色は黄色なので
黄色い花に反応します(笑)
次男は緑色が好きなので
来月は植物公園へ・・^^)
by rtfk (2011-02-25 09:28) 

ゆうせい

押し逃げでごめんなさい^^;
by ゆうせい (2011-02-25 12:55) 

sig

こんにちは。
黄色い花は活力を感じますね。
27日はビデオ仲間と府中郷土の森で撮影会です。
by sig (2011-02-25 14:28) 

kurakichi

YOU さん

今日 春一番が吹いたそうです。

by kurakichi (2011-02-25 17:18) 

kurakichi

rtfk さん

ところでご本人は何色がお好きなのですか?

by kurakichi (2011-02-25 17:19) 

kurakichi

ゆせい さん

お気遣いありがとうございます。
いそがしいときは適当にどうぞ。

by kurakichi (2011-02-25 17:21) 

kurakichi

sig さん

郷土の森といえば梅ですね。

by kurakichi (2011-02-25 17:22) 

そらへい

いよいよ春が
花の行列を作って
やってきそうですね。
by そらへい (2011-02-25 20:34) 

kurakichi

そらへい さん

今日は最高気温が20℃を越えました。
一気に花の開花が進みそうです。

by kurakichi (2011-02-25 21:23) 

ナツパパ

あ、そういえば黄色い花って多いですね。
今日は最高21度でしたっけ、温かかった、と言うより汗ばむ感じでした。
三寒四温、ってたしかなんだなあ、と思いました。

by ナツパパ (2011-02-25 21:38) 

kurakichi

ナツパパ さん

そうですね。
暖かいと思って油断すると急に寒さがぶり返してきて風邪をひくこともあります。
ご注意ご注意です。

by kurakichi (2011-02-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の芽吹き 前原を歩いてみた  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。