SSブログ

春雪はすぐ融ける  [自然]

3月7日は夜明けに霙だったものが9時頃には激しい降り方の雪になりました。
雪が積もった滄浪泉園はどのような風景になのだろうかと 昼食後に出かけることにしました。
しかし お昼になる前に雪は雨になり 家を出たときには玄関脇の杉の葉の上の雪も
 
110309_001.jpg

すでに融け始めていました。

いつものハケの道を進みます。
 
110309_002.jpg

日本水仙もそろそろ名残の風情です。
その脇の紫陽花の芽は
 
110309_003.jpg

もうだいぶ膨らんでいて 
まだまだ風は冬のように冷たいのですが 目に映る色の違いに季節の変化を感じます。

いつものとおり貫井神社に寄って
 
110309_004.jpg

雪のある風景を探しましたが
 
110309_005.jpg

雪はどんどん融けていて 期待していた風景には出会えませんでした。
滄浪泉園の雪も融けてしまっているだろうなあと 期待も薄らいでいっても
途中で少しでも雪があれば
 
110309_006.jpg

蛇の目エリカや
 
110309_007.jpg

落葉とどんぐりなどの写真を撮って時間をつぶしてしまいました。

nice!(120)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 8

月夜のうずのしゅげ

残った雪が美しいですね。
山に行きたくなりました。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-09 07:07) 

ナツパパ

昼頃の降り方には驚きましたが、やはり3月の雪は残らないですね。
by ナツパパ (2011-03-09 09:00) 

kurakichi

月夜のうずのしゅげ さん

春の雪は水分が多いのであっという間に融けてしまいました。
残雪が残る春山は美しいでしょうね。

by kurakichi (2011-03-09 11:14) 

kurakichi

ナツパパ さん

雪はすぐ融けても なかなか気温が上がりませんね。
今日も寒いです。

by kurakichi (2011-03-09 11:16) 

そらへい

東京の雪には驚きましたが
本当に今の時期の雪
あっという間に溶けてしまいます。
春が近づいてくると、待ち遠しさが募りますね。
by そらへい (2011-03-09 20:15) 

mizukami-takuya

やっぱりいいですね、kurakichiさんPhoto!!!
by mizukami-takuya (2011-03-09 21:49) 

kurakichi

そらへい さん

春は近い春は近い と言い続けてきましたがこのところ長い足踏み状態になっています。
もう少しもう少しと心だけが焦っています。

by kurakichi (2011-03-10 00:15) 

kurakichi

mizukami-takuya さん

おほめいただきありがとうございます。
大変恐縮しております。

by kurakichi (2011-03-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。