SSブログ

池本洋二郎展始まる  [展示会・展覧会・イベント]

11月14日(月)から 池本洋二郎展 共振2011 が始まりました。
昨年の会場は日本橋のギャラリー砂翁でしたが今年は銀座一丁目のOギャラリーです。
池本画伯の作品もOギャラリーのページに紹介されていますので ご興味のある方は
 http://www4.big.or.jp/~ogallery/
を見てください。

OギャラリーはJR有楽町駅の京橋口を出て
 
111115_001.jpg

Loftと無印良品を左に見て進み、外堀通りを渡って少し行った
 
111115_002.jpg

喫茶店ニューキャッスルの向かいにある
 
111115_003.jpg

一階にブティックのあるビルの三階にあります。

以前にも書きましたが 池本氏の作品の魅力の一つは
 
111115_004.jpg

落ち着いた色合いにあります。
この日も絵の具のメーカーさんと
 
111115_005.jpg

私には何を言っているのかよくわからない顔料について深~い、深~い話をしていました。

さて池本洋二郎展を観てから

111115_006.jpg

銀座中央通りまで出てみました。
ここにはいつの間にか
 
111115_007.jpg

ミニのショールームができていました。

nice!(127)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 4

yoko-minato

昔はこの近くに職場があったのですが
なんとずっと行ってないですね~。
久しぶりに行ってみたいな~。
by yoko-minato (2011-11-15 05:36) 

sig

こんにちは。
ニューキャッスルというネーミングと現実の落差が面白いです。
ここも貴重なお店ですね。
by sig (2011-11-15 16:54) 

kurakichi

yoko-minato さん

銀座に通っていらっしゃたのですか 羨ましいです。

by kurakichi (2011-11-15 20:39) 

kurakichi

sig さん

防災とか美観とかさまざまな攻撃があるでしょうが 心情としてはまだまだ頑張ってほしいです。

by kurakichi (2011-11-15 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。