SSブログ

アンヂェラスに行った  [いこい]

今回浅草に行った目的は三つあって 第一が昨日の記事の伝法院のお庭を見ることで 第二が
 
111129_001.jpg

喫茶店のアンヂェラスに行くことでした。
過去に浅草に行った時は 3年前去年もアンヂェラスの前を通ったのが夜だったので一度は寄ってみたいと思っていたのです。

客席は三階まであるのですが この日は二階に行きました。
 
111129_002.jpg

壁には大絵皿とドローイングが掛けられ、照明もなかなか良い雰囲気です。
店内は
 
111129_003.jpg

木が多く使われていて落ち着いた作りになっています。
使い込まれた
 
111129_004.jpg

椅子にもこのお店の歴史を感じます。

アンヂェラス angelus の意味を調べてみると お告げの祈りとありました。
畑で祈りをささげる夫婦を描いた『晩鐘』という名で知られているミレーの絵も英語では The Angerus 仏語では L'Angélus といいます。
アンヂェラスと名付けられたこのお店は確かに敬虔な祈りの雰囲気を持っていました。

ここで少し甘さが入って柔らかくホイップされたクリームの
 
111129_005.jpg

ウィンナーコーヒーをいただいてから
 
111129_006.jpg
 
仲見世に向かいました。

タグ:浅草 喫茶店
nice!(130)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 4

桔梗之介

アンジェラス、ずいぶんとご無沙汰です。
by 桔梗之介 (2011-11-29 12:02) 

viognier

浅草にこんな素敵な喫茶店があるなんて知りませんでした!今度ぜひ行ってみたいです^^
by viognier (2011-11-29 20:40) 

kurakichi

桔梗之介 さん

私は初めて行ったのですが なかなか良いお店でした。
また行きたいと思っています。

by kurakichi (2011-11-30 00:41) 

kurakichi

viognier さん

ハイ、ぜひ行ってみてください。
歴史ある喫茶店にはやはり風格がありますね。

by kurakichi (2011-11-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。