SSブログ

中江の桜肉鍋  [食と料理]

もう日はとっぷりと暮れて 吉原弁財天から
 
111201_001.jpg

街路樹に吉原らしいピンクの電飾がつけられた道を歩いて
 
111201_002.jpg

桜肉鍋の中江に行きました。

桜肉はもちろん馬肉のことで 生肉の色が桜色をしていることからこの名がついたとのことですが 桜色よりだいぶ赤みががっています。
桜肉鍋は馬肉を使ったすき焼きで
 
111201_003.jpg

ヒレ肉とバラ肉を頼みました。
そして生肉は
 
111201_004.jpg

タルタルステーキをいただきました。
他にも煮込みなどもいただき、日本酒でいい気持ちになって店を出ました。
地下鉄銀座線浅草駅に向かう途中
 
111201_005.jpg

アニマル浜口さんのジムがありました。
私もそろそろ気合を入れないとなどと反省しているうちに浅草寺にたどり着きました。
 
111201_006.jpg

五重塔も夜の装いになってとても綺麗です。
 
111201_007.jpg

今回の改修工事で本堂の屋根は瓦の形に作られたチタン製のものになったそうです。
どことなくシャープに見えます。
そうそうこのチタン瓦については スタンプPON_PONコレクターへの道のzuckyさんも記事に書いていました


この後、実は神谷バーにちょっと寄ってから帰路に着きました。


nice!(128)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 10

リュカ

中江、行ってみたいお店の一つです。
門構えもいいですよね^^
by リュカ (2011-12-01 08:09) 

ももっち

浅草ウォークングの時いつも”中江”の前を通って吉原、鷲神社に向かって歩きます。お店にはまだ入ったことないですね。(一度は行ってみたい)
隣の天ぷら屋に・・・と思うといつも行列。(TT)

そういえば鷲神社の酉の市にはいかれたんですか?

by ももっち (2011-12-01 10:20) 

yoko-minato

ピンクの電飾は珍しいですね。
神谷バー、誰かさんのブログにも
出てきました。
by yoko-minato (2011-12-01 11:53) 

kurakichi

リュカ さん

昔のままの店構えが魅力的ですね。

by kurakichi (2011-12-01 11:57) 

kurakichi

ももっち さん

私が行ったのは24日で 鷲神社前には熊手のお店の支度ができていました。
鷲神社を回りこんだ小路にある倉庫では 26日の酉の市に並べられる熊手の最後の仕上げをしていました。

by kurakichi (2011-12-01 12:03) 

kurakichi

yoko-minato さん

吉原らしくピンク ちょっと怪しい雰囲気でした。
神谷バーは大衆食堂のような雰囲気が素敵です。
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2010-03-31

by kurakichi (2011-12-01 12:06) 

般若坊

kurakichi さん 寒いですね~ 風邪などひかないように ご自愛ください。
by 般若坊 (2011-12-01 17:29) 

ぐす

夜の浅草寺、きれいなんですねぇ。
今度行ってみよう!と思います。
by ぐす (2011-12-01 19:04) 

kurakichi

般若坊 さん

急に寒くなりました。
今年の気温変化にはなかなか体がついていきません。
般若坊さんもお気をつけください。

by kurakichi (2011-12-02 00:26) 

kurakichi

ぐす さん

ライトアップの技術が優れていてとても綺麗ですよ。
ぜひ一度お出かけください。

by kurakichi (2011-12-02 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。