SSブログ

お花見には早かったが  [自然]

3月29日は全国的に大きな高気圧におおわれ
 


最高気温も15℃を超えて やっと春らしいお天気になりました。
その暖かさで染井吉野も
 
120331_001.jpg

蕾を大きくしましたが開花まではまだ数日かかりそうです。

この日は家の昼食を作らなくてよかったので 昼前に家を出てスーパーに向かいました。
スーパーでの買出しのついでに お弁当とお酒を買って
 
120331_002.jpg

武蔵野公園まで行ってみました。

ここは昨年の4月14日に一人お花見をした場所です。

ここに来るまでの野川では
 
120331_003.jpg

子供が水遊びをし
花桃は
 
120331_004.jpg

はちきれんばかりに蕾を大きくしていました。

黄蝶も
 
120331_005.jpg

飛び始め
 
120331_006.jpg
 
連翹、
 
120331_007.jpg

雪柳が咲き始めていました。

今まで我慢していた春が一気に来ました。

nice!(117)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 12

akipon

そういえば、武蔵野公園にはしばらく行ってません・・・
以前、携帯バーナーと食料を持って花見に行きましたが
今年はまだちょっと早そうですね・・・
by akipon (2012-03-31 00:55) 

taku1_lily

ふなぐち菊水
健在ですね。
by taku1_lily (2012-03-31 06:43) 

Cazz

春の小川の歌が似合いそうな光景です♪
by Cazz (2012-03-31 09:17) 

akanenosora

今日は物凄い嵐になって荒れ狂っているお天気です。
白っぽいお花にキチョウがお似合いですね。
私も庭で数日前にモンシロチョウが飛来しているのをみました。
by akanenosora (2012-03-31 11:49) 

vanilla_beans

29日は春らしい日差しの日でお花見でしたのね。
本日31日はまるで春の嵐のような風の強い日です><
by vanilla_beans (2012-03-31 15:37) 

sig

こんにちは。
野川の川床もきれいに整備されていますね。
おいしそうなお花見弁当です。
by sig (2012-03-31 16:23) 

kurakichi

akipon さん

あと一週間といったところでしょうか。

by kurakichi (2012-04-01 00:07) 

kurakichi

taku1_lily さん

濃くて強くて こういう時の一杯に最適のお酒です。

by kurakichi (2012-04-01 00:09) 

kurakichi

Cazz さん

確かに春の小川という感じですね。

by kurakichi (2012-04-01 00:10) 

kurakichi

akanenosora さん

昆虫の活動も活発になってきましたが31日の強風では身を縮めていたでしょうね。

by kurakichi (2012-04-01 00:13) 

kurakichi

vanilla_beans さん

1日は風は弱くなりそうですが寒そうです。

by kurakichi (2012-04-01 00:15) 

kurakichi

sig さん

東京都もだいぶお金を掛けていますね。

by kurakichi (2012-04-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。